MERSはこうして広がったw

2015年06月04日 21:23

20150604MERSはこうして広がった
http://www.huffingtonpost.jp/2015/06/04/mers-infographic_n_7508778.html

MERS拡散は韓国人の遺伝子と関係か、米サイエンス誌が分析掲載=「ずさんな管理で患者を量産してるだけ」「韓国の恥が世界に…」―韓国ネット レコードチャイナ

2015年6月3日、韓国・朝鮮日報によると、米科学誌サイエンス(Science)は韓国で起きている中東呼吸器症候群(MERS)ウイルスの感染者拡大について、「医学界の通念を破っている」と報じた。

主要な学術誌が韓国のMERSを取り上げたのは今回が初めて。海外の医学界でも事態を深刻に受け止め始めたとみられる。

サイエンス誌は、韓国で急速にMERSが拡散しているのは、韓国人の遺伝子の特性に原因があるかもしれないとする専門家の分析を掲載している。それによると、「2012年にMERSウイルスが最初に発見された後、多くの国で海外旅行を介した感染者が発生したが、これほど多くの人に広く感染したのは韓国が初めて。MERSを引き起こすウイルスは、下部気道を感染させる。下部気道のウイルスは体外にうまく排出されないため、今までMERSは人と人との間では簡単に感染しないものとされてきた」とし、「韓国の最初の感染者が別のウイルスを持っていたか、韓国人がほかの国の人に比べてMERSウイルスに敏感に反応するのかもしれない」としている。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「そうだ、韓国人の遺伝子は弱りきっている」
「遠まわしに言わず、ストレートに韓国人の遺伝子は未開だと言えよ」

「遺伝子って…。そんなこと常識的におかしいだろう」
「遺伝子の話まで出てきた。韓国人がバカに見えるんだろうな」

「単に初期対応の失敗が原因だと思うぞ」
「ウイルスなのに医師もマスクもしないでに診療している。遺伝子ではなく、韓国人の行動が問題」

「韓国人の遺伝子のせいではなく、韓国政府が疾病拡散本部を介してMERS患者を量産しているのだ」
「遺伝子じゃなくて、一般病室をカーテンで仕切って、感染者を他の患者と一緒に入院させるようなずさんな対応が原因だ」

「韓国の恥を世界に知らしめてしまった。ただ管理体制がお粗末なだけなのに、遺伝子説まで飛び出してきた」(翻訳・編集/三田)

以上引用終わり

サイエンス誌も学術誌かと思ったらなかなかw

サイエンス誌は、韓国で急速にMERSが拡散しているのは、韓国人の遺伝子の特性に原因があるかもしれないとする専門家の分析を掲載している。

ワロタw
MERSウイルスがラクダ由来だけに、ラクダに近かったか(笑)

「遺伝子って…。そんなこと常識的におかしいだろう」

そんなことないよ。

「ウイルスなのに医師もマスクもしないでに診療している。遺伝子ではなく、韓国人の行動が問題」

こういう行動をとってしまう遺伝子が問題なのよ。

韓国国内でどんな騒ぎを起こしても勝手だけど、外国に出さないでね、ウイルス。
ラクダは入国お断りw


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ワロタw、と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ


高品質と低価格。驚きのコストパフォーマンスを実現!「印刷の通販 グラフィック」

ラクダに乗って (新しい韓国の文学 4)
シン・ギョンニム
クオン
売り上げランキング: 687,423
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/2144-374ceb6f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事