スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国感染症患者を輸出w

2015年05月31日 17:53

20150531MERS.jpg

韓国でMERS患者10人 当局の対応批判も NHK

韓国政府は、重い肺炎などを引き起こすMERSコロナウイルスに感染した患者が国内で10人に上ったと発表し、10人目の患者は感染が疑われたにもかかわらず海外に出張したあと感染が確認されたことから、出国を止められなかった韓国当局の対応が批判されています。

MERSコロナウイルスは重い肺炎などを引き起こすウイルスで、去年春以降、中東を中心に感染が広がっています。
韓国では、サウジアラビアやバーレーンなどに滞在したあと帰国した韓国人男性が感染していたことが今月確認され、男性の家族や男性と接触した医療スタッフらも感染しました。

こうしたなか、韓国の保健福祉省は29日夕方、この男性と接触して感染が疑われた別の男性が出張先の中国で検査を受けた結果、感染が確認されたとして、韓国人の患者が合わせて10人に上ったと発表しました。この男性に対しては医師が出張を自粛するよう求めただけで出国を止められず、韓国のメディアは、旅客機の中で乗り合わせた多数の乗客らが感染したおそれがあると指摘するなど、保健当局の対応を批判しています。

以下略

以上引用終わり

日本ではあまり報じられないね。
MERSは去年の春から中東で感染が広がって、

WHOによりますと、サウジアラビアなど中東の国々を中心にこれまでに1139人の患者が確認され、このうち、およそ37%に当たる431人が死亡しています。


4割近くが死に至る感染症だというのに。

韓国では、サウジアラビアやバーレーンなどに滞在したあと帰国した韓国人男性が感染していたことが今月確認され、男性の家族や男性と接触した医療スタッフらも感染しました。

ちゃんと隔離しないから、感染広がってるし。

この男性に対しては医師が出張を自粛するよう求めただけで出国を止められず、韓国のメディアは、旅客機の中で乗り合わせた多数の乗客らが感染したおそれがあると指摘するなど、保健当局の対応を批判しています。

なんと海外(中国)にまで行かせてるし。
韓国には防疫という概念がないのか。

幸い中国でこの男性に接触した人から感染者は出てはいないけど、酷い話だ。
日本に来ていてもおかしくなかったところだ。
迷惑な隣国を持つとどんなとばっちりがくるか分かったものではない。

韓国への渡航に注意喚起でもしたらどうですか?マスコミさん。
まあ、感染症に関係なく、渡航は注意した方がいいけどな(笑)


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい、と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ


ウイルス感染爆発
ウイルス感染爆発
posted with amazlet at 15.05.31
NHK「エボラ感染爆発」取材班
日本放送出版協会
売り上げランキング: 244,882

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. かずにゃん | URL | QvfgIWC6

    Re:韓国感染症患者を輸出w

    こりゃザイニチ返して南鮮、および経由のヒトモノの入国立ち寄り禁止にしないと┐('~`;)┌

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/2141-d325f289
この記事へのトラックバック


最近の記事

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。