中国『ゴーマンかましてよかですか』

2015年05月27日 22:25

20150527ゴーマンかましてよかですか

外交部、「中国は小国いじめはしない、小国も理由なく騒ぎ立てるべきではない」―中国メディア FOCUS-ASIA

中国外交部の華春瑩報道官は26日に北京で、「フィリピン側の一部の人間が最近、南シナ海問題で活発に動いている」と述べた上で、「中国は小国いじめはしないが、小国も理由なく騒ぎ立てるべきではない。フィリピン側がただちに挑発行為を止めるよう求める」と強調した。26日付で国際在線が伝えた。

フィリピンのアキノ大統領は25日、同国の哨戒機は南シナ海の紛争海域での定例飛行を続けるとし、「中国は小国いじめをすべきではない」と述べた。同国のガズミン国防相も「カーター米国防長官との会談で、さらなる支援を求めたい」と語った。これに対し、華報道官は記者会見で、「フィリピンの一部の人間が最近、南シナ海問題で活発に動いているが、中国側の立場はすでに明確に述べている」と指摘。

「フィリピン側に好意で忠告したいのだが、中国は小国いじめはしない。だが、小国側も理由なく騒ぎ立てるべきではないと思う。フィリピン側がただちに挑発行為を止め、話し合いでの問題解決という正しい軌道に戻るよう求める」と強調した。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

以上引用終わり

なにこのゴーマニズム宣言w

「フィリピン側に好意で忠告したいのだが、中国は小国いじめはしない。だが、小国側も理由なく騒ぎ立てるべきではないと思う。フィリピン側がただちに挑発行為を止め、話し合いでの問題解決という正しい軌道に戻るよう求める」

何様のつもりだよ。

中国が大国?態度がでかいだけだろ。

本当の大国は他国を「小国」などと言ったりない。
自らを”大”だというような国こそ、矮小な精神をもった国なんだよ。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい、と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ


ゴーマニズム宣言SPECIAL 新戦争論1
小林 よしのり
幻冬舎
売り上げランキング: 3,184

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アジシオ次郎 | URL | -

    Re:中国『ゴーマンかましてよかですか』

     小国なんて表現、相手に対する敬意がないと言うかあからさまにバカにしたような態度にしか映りません。中国はここ数年で経済的にも軍事的にも成長してるからって、それをいいことに天狗になってんじゃねェのかとすら思います。

     言われた方も「小国だなんて我々を明らかに見下している!」って怒り心頭でしょう。

     ちなみに私は小林よしのりがあまり好きではありませんけど。

  2. かずにゃん | URL | QvfgIWC6

    Re:中国『ゴーマンかましてよかですか』

    つか

    「理由がある」

    から騒ぎ立てるんでしょーーが┐('~`;)┌

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/2139-1d2e5c71
この記事へのトラックバック


最近の記事