スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米脱線事故で救助された韓国系女性のツイートに非難殺到

2015年05月17日 18:05

米脱線事故で救助された韓国系女性のツイートに非難殺到、韓国ネットは「これが韓国人」「よく考えてみれば…」 focus asia

コリアデイリーによると、12日に米フィラデルフィア近郊で起きた長距離列車アムトラックの脱線事故で救助された韓国系女性が、救助後にツイッターに書き込んだ文書のためにひんしゅくを買っている。

記事によると、韓国系バイオリニストのジェニファー・キムさんは事故の直後、自らのツイッターに「自分が乗っていた列車が脱線するなんて、本当に感慨深い。ところで、2号車に閉じ込められている私のバイオリンを取り出すことはできない?」という文章に「@Amtrak」というハッシュタグをつけて投稿した。

このツイートは、一瞬のうちにネット上で拡散、「多くの人が列車内に閉じ込められて生死をさまよっている瞬間に、バイオリンを取り出してほしいと甘え交じりの不満をアップするなんて信じられない」といった非難が殺到したという。

以下略

以上引用終わり

問題のツイート、スクリーンショットはこちら↓
20150517amtrak.jpg

8名の方がなくなり6名が重体、200人以上がけがをした事故、もちろん被害の正確な状況は分からなかっただろうが、大変な事故であることは分かったはず。
なんといっても周囲のこういう状況を目の当たりにしていたはずだからだ。

20140517amtrak2.jpg
20150517amtrak3.jpg

そんな事故の直後に皮肉なのか何なのか
「thanks a lot for deriling my train」(自分が乗っていた列車が脱線するなんて、本当に感慨深い。)とつぶやける感覚、そして自分のバイオリンを出せと要求できる神経、血は争えませんな。

キムさんはジュリアード音楽学院を卒業して、今はワシントン国立オペラ管弦楽団に属しているエリート音楽家だそうだが、倫理は学ばなかったようだ。

twitter上で批判を受けて、アカウントを削除して逃亡。せめて謝罪しておけば今後の音楽人生のためにも良かったのにね。
高価なバイオリンより大切なものを失う結果になりました。チャンチャン。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい、と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/2133-1ccf0d40
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。