スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主石破大臣の公用車乗り換えにケチをつける

2015年03月31日 09:24

29150331レクサス

石破大臣なぜ公用車をレクサスに、民主党が国会で追及 TBS newsi

 国会では、来年度の暫定予算案の審議が行われ、民主党は、石破大臣が公用車を高級車レクサスに乗り換えていることについて追及しました。国会記者会館から報告です。

中略

 また、民主党の玉木議員は、石破地方創生担当大臣の公用車について、1年3か月前に買い替えたばかりのクラウンをやめて、なぜ高級車レクサスをレンタルしているのか、と指摘しました。これについて、内閣府を所管する菅官房長官は、日本の技術力の高さを発信するために導入したもので、購入前に運転手の習熟度を高めるため、まずはレンタルにしたと説明。そのうえで、実際にレクサスを3台購入するかについては、白紙に戻して、水素燃料電池車なども含め、検討する必要があると述べました。

以下略

以上引用終わり

他にやることいくらでもあるだろうにこいつらときたら…

石破地方創生担当大臣の公用車について、1年3か月前に買い替えたばかりのクラウンをやめて、なぜ高級車レクサスをレンタルしているのか、と指摘しました。

クラウンも高級車ですけどね。

まあだいたい公用車と言うのは、ちょっと前ならハイブリッド車とか電気自動車とか、これから普及させようとする新技術の、今買うとまだ高くちょっと不便な(エネルギーの補給などで)車を採用するもんだよな。
当然国産のね。

だから繋ぎでレクサスはいいんじゃないの。
民主党だとヒュンダイとかになりそうw
外交的配慮で(笑)

無駄遣いとか、そういうことを言いたいんだろうけど、お前が質問しているこの時間の方がずっと無駄。
お前も、質問される大臣やその他出席者も、めっちゃ時給高いって分かってんのか。
その質問時間中の給与合計でレクサス買えるだろ、いやまじで。


人気ブログランキングへ 民主党の存在が無駄!、と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ


レクサス星が丘の奇跡
志賀内 泰弘
PHP研究所
売り上げランキング: 14,815




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アジシオ次郎 | URL | -

    Re:民主石破大臣の公用車乗り換えにケチをつける

     そんなこと国会の場で追及することですか? ホント空気を読んでない!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/2100-395d3146
この記事へのトラックバック


最近の記事

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。