安倍首相VS辻元清美 くだらない論戦

2015年02月20日 20:49

20150220辻本清美有罪

安倍首相VS辻元氏(上)辻元氏「フィットネス、ゴルフ、映画…」 首相「健康を保つのも重要な仕事」 議論の行方は- 産経新聞

 民主党の辻元清美政調会長代理が20日の衆院予算委員会で、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」による日本人殺害脅迫事件をめぐる安倍晋三首相や菅義偉官房長官の対応を批判した。しかし、耳を疑うような指摘も少なくなく、政府・与党席からは失笑が漏れた。論戦の主なやり取りは次の通り。



 辻元氏「(殺害された)後藤健二さんの拘束に政府が心証を得た昨年12月19日の翌日から首相はフィットネスクラブに行き、21日にはゴルフに行った。28日にはコンサートに行き、その後はずっと六本木のホテルにほぼお泊まり。元旦は映画鑑賞。2日はフィットネスと映画鑑賞。3日はゴルフをした」

 辻元氏「首相は休暇を取っていけないとは思っていない。しかし、映画に行ったり、コンサートに行ったり、別荘に行ったり、ゴルフをしている間、(拘束された)2人の命の危険と日本の国家としての危機はぐんぐん上がっていたとは思わないか」

中略

辻元氏「首相に『休みを取るな』と言っているわけではない。この時は特例の年末年始だ。自分の子供が誘拐されて、行方不明になって、その家族がゴルフをしたり、映画を見たりするか? 首相は『すべての国民の命を私が守る』と言っていた。官邸を挙げて対応すべきだった。菅さん、止めなかったのか」

以上引用終わり

これが国会でやることかよ。

辻元氏「(殺害された)後藤健二さんの拘束に政府が心証を得た昨年12月19日

12/19からISILが動画を公開して、後藤さんが殺害されるまで1ヶ月半、首相は官邸で缶詰になっていないといけなのか?
また、官邸にずっといたらなんか事態が好転するのか?

そんな首相動静よりも、これからの邦人保護について、どのように再発防止策と拘束された場合の対応を検討しろよ、バカバカしい。

自分の子供が誘拐されて、行方不明になって、その家族がゴルフをしたり、映画を見たりするか?

さっきのもそうだけど、こんなワイドショー的な突っ込みしかできないのか、これが国会議員かよ、情けない。

そんな事言ってるあんたは以前

「国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の、“国壊議員”や!」

と発言してるんだけど、首相は寝ずに国民の生命守るために働けと言いながら、自分はその気ないってどういうことだよ。

国民の生命と財産を守る気がないお前には、安部総理を批判する資格どころか、国会議員の資格すらない。
さっさと失せろ!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい!と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ


今日の総理
今日の総理
posted with amazlet at 15.02.20
池上 彰
ビジネス社
売り上げランキング: 444,534




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. かずにゃん | URL | QvfgIWC6

    Re:安倍首相VS辻元清美 くだらない論戦

    やっぱり、「政治屋審査委員会」とかで「政治屋」の立候補者、現職の審査と処分が出来るようにならないと

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/2089-d6e3b298
この記事へのトラックバック


最近の記事