辺野古基地反対派が公務執行妨害【動画あり】

2015年02月15日 20:41

辺野古新基地:ヘリ基地反対協が海保を刑事告訴検討【動画あり】 沖縄タイムス

20150215海保

 名護市辺野古の新基地建設に反対するヘリ基地反対協議会の安次富浩代表は12日、那覇市内で会見し、10日に辺野古の海上で抗議活動をしていた市民の船に、定員を上回る人数の海上保安庁職員が乗り込んだために転覆しかけたとして、告訴を検討すると発表した。現場の様子を撮影した動画も公表した。

 安次富代表によると市民の船がオイルフェンスの内側を航行し、海保職員が船を止めるために市民の船に乗り込んだ。船は定員の上限である市民6人が乗っていたが、海保職員数人が乗り込んだために大きく傾き、市民が海に投げ出される場面もあった。

 安次富代表は「刑法には人が乗っている船を転覆させてはいけないと定められており、あまりにひどい対応だ。弁護士からは未遂であっても刑法違反の可能性があると指摘されている」と述べ、動画で当時の状況を精査した上で告訴を検討していると述べた。

以上引用終わり

サッカーで言う「ダイブ」ってやつだな。
ああ、海だからリアル「ダイブ」でもあるな(笑)

動画でも確認できるけど



安次富代表によると市民の船がオイルフェンスの内側を航行し

さらっと書いてるけどオイルフェンス(オレンジのブイ)内は作業制限区域だから。
あんたらがルール違反をしたもんで、その上海保のボートにぶつけてるし、そりゃ海保の人も確保に入るわ。

言っとくけど公務執行妨害だからな。

だいたいこのカメラ、海に一度落ちてるのに普通に撮影出来ているし、防水仕様かよ。
えらい準備のいいことで。海に落ちることは計算の内ですかw

こんな奴らを毎日相手にしなければいけない海上保安庁の皆さん、本当にお疲れ様です。
今しばらくよろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ひどすぎ!と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ


DIVE!!〈上〉 (角川文庫)
森 絵都
角川書店
売り上げランキング: 14,310
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/2085-ff3a790e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事