もちろん反対だよね?サヨクさん

2008年05月28日 22:05

以下時事通信より引用

空自輸送機を派遣へ=中国へ初、地震被災者支援

 政府は28日、中国からの要請を受けて四川大地震の被災者を支援するため、航空自衛隊のC130輸送機でテントや毛布、医薬品などの緊急支援物資を輸送する方向で調整に入った。町村信孝官房長官が午後の記者会見で明らかにした。国際緊急援助隊派遣法に基づくもので、自衛隊部隊の中国派遣は初めて。
 中国からの要請は27日、北京の日本大使館にあった。町村長官は要請の具体的内容について「自衛隊のテント、毛布などを自衛隊機で中国の空港まで運んでほしいという趣旨」と述べ、自衛隊機による中国国内での輸送活動は想定していないと説明した。その上で「できるだけ早く結論を出す」と語った。


以上引用終わり

サヨクのみなさーん!自衛隊の海外派遣ですよー。早く反対しなきゃ!もちろん反対するんでしょう?するよね?絶対しろよな!」

以上
人気ブログランキング参加中!
携帯からはこちら
人気ブログランキング

FC2ブログランキング参加中!
携帯からはこちら
FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. j.seagull | URL | CevbjWJc

    こんばんは。このニュースにはさすがに驚きました。

    そして、NEWS JAPANを見ていたら、社民党福島みずほの会見の様子が流れていました。

    「たとえ災害派遣でも、自衛隊の海外派遣には反対します・・・・(横を向いて)反対でいいよね?」

    こんな感じで、自信なさげで戸惑いムードを醸し出した「反対姿勢」を表明していましたw

    しかも、会見後という、横から映した映像もあって、
    「こういう時くらい、つっぱらないと」
    とつぶやいておりました。

    というわけで、一応「反対」だそーですw


    しかし、あれだけの軍事予算の国家が輸送機に難儀するのだろうかという素朴な疑問がありますね。テント、毛布不足はわかるとしても・・・政治的な意図が含まれている気もします。

    最近の胡錦涛を見ていると江沢民時代以来の反日色を転向させたいように見えますね。
    かと思ったら、昨日は米朝協議で、北朝鮮の拉致問題についての動きがあったという報道も出てきていましたし、外交情勢が動き出しているのでしょうか?

  2. グリッティ | URL | l7H4TccY

    j.seagullさん
    コメントありがとうございます。

    反対とはいわないと思って記事かいたのですが…
    いや~社民党ある意味見直しました。
    一応筋は通すんですね。これはこれで認めます。

    >最近の胡錦涛を見ていると江沢民時代以来の反日色を転向させたいように見えますね。

    そのような感じですね。
    この緊急時に政治的な意図も含める、このしたたかさもある意味認めます。

    >外交情勢が動き出しているのでしょうか?

    ブッシュの任期満了が近づいているからでしょうか

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/206-a4afa21c
この記事へのトラックバック


最近の記事