フライドポテトに歯が混入!?

2015年01月08日 21:06

20150108フライドポテト

マクドナルドで異物混入が相次ぎ、記者会見まで開かれたそうだが、その異物混入の中に

大阪府河内長野市の店舗で、ドライブスルーでお客に販売したフライドポテトに人間の歯が混入していたとされるケース

日経レストラン

人間の歯ってね…

調査の結果

その歯はフライドポテトに混入していたとされるものの、フライヤーで揚げられた形跡はないことまでは分かっているという。



てことは、ポテトを容器に入れる段階でしか混入しようがないよね?
担当していた人の歯がポロリと抜け落ちて入ったとか?


そんなバカな(笑)

昔こんな話を聞いたことがあります。


ある子供がハイチュウのような粘度の高いお菓子を食べていたところ、なにか硬いものが出てきた。
お母さんは激怒してメーカーにクレームを入れ現品を送ってというのでメーカーに送りつけた。
メーカーで調査したところ、その硬いものは虫歯治療のあとに詰める詰め物だったことが判明。
メーカーは丁寧に事の次第をお母さんにご説明したところ、その子の詰め物がなくなっていることがわかり、お母さんは赤面して謝ったとさ。


別に同じだとは言ってませんよ、ええ言ってません。
でも一度マクドナルドさんはその歯のDNA検査でもやってみたらどうですかね?

担当の店員さんとお客さんのDNAを調べて照合すれば面白い結果になるかもしれません。

私は別にマクドナルドの回し者ではありませんし、他の異物混入はけしからんと思いますが、これはちょっと…
そして急に続きすぎじゃあないですかね?

マスコミもなんでも報道すりゃいいってもんでもないでしょうに。

少しは歯止めを掛けましょうよ、「歯」だけに。

お後が宜しいようで(笑)


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これは…(笑)と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. うさ | URL | kLoia8aY

    トゥ~ス! 「歯」だけに。

    「は」が入っていたんだって?
    ああ、そう言えば昔そんなことがあったなぁ、脅迫状みたいなヤツ。
    アイドル宛てのファンレターを開封しようとしたら、
    手が切れるように「は」が仕込んであるとかないとか。

    って、「歯」かよっ!?
    カミソリの「刃」じゃないの?
    だって、誰の?差し歯とか入れ歯じゃなくて、人間の?
    混入の裏に、歯が抜けたか抜かれたかした人がいるってこと?
    刑事事件でしょ、これ。

    > でも一度マクドナルドさんはその歯のDNA検査やってみたらどうですかね?
    > 担当の店員さんとお客さんのDNAを調べて照合すれば
    > 面白い結果になるかもしれません。
    賛成~!動かぬ証拠があるんだもん。
    「犯人はわサスィじゃないでシィ」「ちょ、おま、さしすせそって言ってみ?」
    「新発売!超合金ポテト!歯の弱い方はご遠慮下さい」

    > 歯が混入した原因は特定できなかったという調査結果はお客に報告したが、
    > その内容には納得してもらえていない状況だという
    つうかよ、てめぇ誰よ?
    店員さんにこっそり「あの、歯が入ってましたよ」で、
    代わりのポテトもらえばいいじゃん。大げさすぎんだろ?

    でも、アンタ。それ…
    ありとある混入物の中で、最も入手困難ですからぁ~!残念~!
    「なにしろレアものですからねぇ。一応在庫確認してみますね」斬り!

  2. グリッティ | URL | l7H4TccY

    うさ様

    コメントありがとうございます。

    googleニュース検索でマクドナルド検索したら、1/9だけで5件も混入報道されてましたよ。
    まさに「はっ?」って感じですよ、急に混入が増えるわけもないでしょうし、ここぞとばかり報道してるんでしょうね。

    バランスの取れた報道と言うのはできないんでしょうかね、マスコミさんは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/2059-d2928f67
この記事へのトラックバック


最近の記事