盗人を擁護する韓国閣僚

2014年12月04日 21:29

20141204仏像返せ

韓国閣僚が強調「日本にある文化財を点検する必要あり」 朝鮮日報

【ソウル聯合ニュース】韓国文化体育観光部の金鍾徳(キム・ジョンドク)長官は4日、先月末に日本で行われた下村博文文部科学相との会談を振り返りながら、韓日間で搬出された文化財を点検するための協力機関を設置する必要性を強調した。1年の文化政策を総括する趣旨で開かれた記者懇談会で述べた。

 韓日の文化相会談は韓中日文化大臣会合を機に行われた。この席で下村氏が長崎県対馬市の寺と神社から韓国人が仏像を盗んだことに言及したのに対し、金氏は過去に日本へ持ち出された韓国の文化財、約6万7000点の返還問題を話し合う協力機関の設置を提案した。

 金氏は下村氏が対馬での仏像盗難問題を取り上げた背景について、「選挙のために敏感な部分に触れたのではないかと思う。国民の自尊心にかかわる問題でもあり、言及せざるを得なかった」との見方を示す一方、仏像の盗難は個人レベルの問題で、これを両国間の道徳的な問題にしようとしてはならないと不快感を示した。また「韓国の国民全体に道徳的な問題があるかのように攻め立てたが、突き詰めれば盗みは日本が先にしたのではないか」とも述べた。

 金氏は海外に所在する韓国の文化財の43%が日本にあるとし、「韓国国民の立場でみると深刻な問題。こうした文化財の目録と同時に、ユネスコ条約(文化財不法輸出入・所有権移転禁止条約)に基づき正常に取得されたものであるかも検討すべきだ」とした。

以上引用終わり

そこいらの一般人の発言ではありません。
(注)閣僚の発言です。

仏像の盗難は個人レベルの問題で、これを両国間の道徳的な問題にしようとしてはならないと不快感を示した。また「韓国の国民全体に道徳的な問題があるかのように攻め立てたが、突き詰めれば盗みは日本が先にしたのではないか」とも述べた。

確かに盗難は個人レベルの問題だが、その盗んだ仏像を返還しなくていいといったのはあんたの国の司法だぜ。
どう考えても韓国の国民全体に道徳的な問題があるだろう。
頭うんでんのか(呆)

どう突き詰めてもお前らがおかしいんだよ、何言ってんだまったく。

金氏は海外に所在する韓国の文化財の43%が日本にあるとし、「韓国国民の立場でみると深刻な問題。こうした文化財の目録と同時に、ユネスコ条約(文化財不法輸出入・所有権移転禁止条約)に基づき正常に取得されたものであるかも検討すべきだ」とした。

ユネスコ条約がなんで戦前戦中以前の話に関係するんだよ。
ユネスコ条約の成立は1970年。日本が批准したのが2002年。
批准以前のことには適用されません。

むしろこの仏像こそユネスコ条約適用されんだろ。
返せよ馬鹿。

だいたい仮に日本に朝鮮由来のものがあったとしても、日本人が持ちだしたとは限らない。
渡来人が持ち込んだものや購入したもの、譲渡されたものもあるだろう。
それやこれやひっくるめてなんでもかんでも返せとか言ってんじゃねーよ!
文化財の保護をまともに出来ないくせに。

国璽すらなくす国だからな(笑)

 → 韓国国璽物語 オススメ! 2011年10月05日

文化財所有するのなんか1000年早いわw

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい!と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アジシオ次郎 | URL | -

    Re:盗人を擁護する韓国閣僚

     テロリストを擁護するような国だから、仏像泥棒だって守る、骨の髄までイカレてる人種だってことが分かります。
     大体朝鮮で迫害された仏教徒が対馬に仏像を置いてきたのに、突如自分たちにその所有権があるなんて、自分たちが過去にやったことを知らん振りしてこの態度、失礼千万も甚だしいです。かつて仏教徒を迫害しておいて何が仏像を返せよだ、お釈迦様が何と言うかねェ・・・!!

  2. かずにゃん | URL | QvfgIWC6

    Re:盗人を擁護する韓国閣僚

    先に「活きた」在日同胞の返還を求めろよ┐('~`;)┌

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/2037-ab0d0c62
この記事へのトラックバック


最近の記事