万里ちゃんは何を言っているのかな(笑)

2014年11月30日 21:33

海江田氏が漢字を自作 「苦民」は民主の「民」? 産経新聞

 民主党の海江田万里代表は30日、フジテレビ「新報道2001」で、安倍政権の評価を漢字1文字で表すよう問われ、「苦」と「民」を左右につなげた自作の“漢字”を披露した。

 海江田氏は「2年間で圧倒的多数の国民は苦しくなった。民(たみ)が苦しむ、『アベノミクス』と読めばいい」と解説。しかし、「民主党が苦しむという意味でもないか」と突っ込まれ、慌てて「(みん、ではなく)たみ、だ」と反論する場面もあった。

以下略

以上引用終わり

20131130苦民

民主党の海江田万里代表は30日、フジテレビ「新報道2001」で、安倍政権の評価を漢字1文字で表すよう問われ、「苦」と「民」を左右につなげた自作の“漢字”を披露した。

漢字1文字って言われてんのに勝手に漢字作ってんじゃねーよww
しかも上手くもないとか、恥ずかしい奴w

「民主党が苦しむという意味でもないか」と突っ込まれ、慌てて「(みん、ではなく)たみ、だ」と反論する場面もあった。

そらそう突っ込まれるわなw

まったくこいつらが政権担っていたと思うとぞっとするな。
お前らの時代こそ、民が苦しんだわ!

まだ選挙出る気とか、まじでタヒねよ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい、と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 通りすがりさん | URL | -

    Re:万里ちゃんは何を言っているのかな(笑)

    政権持ってた時は、時限つきの独裁とかいって
    民の主の党
    でしたからね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/2034-a79887d9
この記事へのトラックバック


最近の記事