朝日『反省してまたがんばりま~す』

2014年09月14日 16:47

20140914素粒子

朝日新聞 素粒子 9月13日

 爪楊枝(つまようじ)ほどの矢でも事実の土台が揺らげば害になる。吉田調書に関する小欄の過剰な表現を撤回しおわびします。

    ☆

 〈京橋の滝山町の新聞社/灯ともる頃のいそがしさかな=石川啄木〉輪転機はきょうもまわる。原点は忘れまい。

    ☆

 ご批判はつつしんで。さりとて世には気にかかることなお山積み。来週からまた輪ゴムの弦に爪楊枝をつがえん。

以上引用終わり

謝罪のつもりだろうに何を気取ってんだか。

爪楊枝(つまようじ)ほどの矢でも事実の土台が揺らげば害になる。吉田調書に関する小欄の過剰な表現を撤回しおわびします。

これは自身の報道が、「つまようじでできた矢のように非力だ」、というへりくだりの表現なんだろうけど、こざかしさが鼻についてしょうがないな。
謝罪に装飾は必要ない。

吉田調書に関する小欄の過剰な表現はこちら ↓

 「フクシマ50」の称賛の裏に勝手に撤退した650人。傾く船から逃げだすように。そしていまも漂流する廃船。


こういうのは、過剰じゃなく誤報、あるいはねつ造。
それをもとに批判し、命懸けの人々の名誉をそこなったのだから、簡単に許されるものではない。

ご批判はつつしんで。

何で後ろを省略してんだよ、軽すぎる。
小馬鹿にされてるようで非常にむかつく(怒)

さりとて世には気にかかることなお山積み。来週からまた輪ゴムの弦に爪楊枝をつがえん。

謝罪している奴が、これからもやります!って同じ口で言うかね。
謝罪は謝罪、それだけで完結させるべき。

大体こういうことをする奴は悪いと思ってないんだよ。
不愉快極まりない。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ひどすぎ!と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 通りすがりさん | URL | -

    Re:朝日『反省してまたがんばりま~す』

    >ご批判はつつしんで。

    初稿では
    批判は慎んでもらいたい。それはさておき、世には気にかかることなお山積み。来週からまた輪ゴムの弦に爪楊枝をつがえん。

    だったんですよ、きっとw

  2. グリッティ | URL | l7H4TccY

    1のコメ主様

    コメントありがとうございます。

    うまいですね。
    それに記事直したい(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/2000-d8d39216
この記事へのトラックバック


最近の記事