
--年--月--日 --:--


『「小さい女の子と成人男性という組み合わせには注視、時には声かけを』漫画家 倉田真由美

2014年07月22日 13:17

20140723父娘

漫画家・倉田真由美氏、倉敷の女児誘拐事件で「小さい女の子と成人男性の組み合わせには注視した方がいい」と発言 livedoorニュース

漫画家の倉田真由美氏が20日放送の情報番組「真相報道バンキシャ!」(日本テレビ系)に出演し、小さい女の子と成人男性の組み合わせを見かけたら「注視し、時には声かけをするべき」と発言した。

番組は、岡山県倉敷市の小学5年生の女児が誘拐・監禁された事件を報道。女児は行方不明から5日ぶりとなる19日に保護され、未成年者誘拐の疑いで岡山市北区に住む無職藤原武容疑者が逮捕された。

倉田氏は、女児の誘拐事件が最近、続いていることについてコメントを求められると、街中に防犯ビデオの数を増やしたり、大人が「生きたカメラ」となって不審者に目を光らせるべきではないかと指摘した。

さらに、小さい女の子と成人男性の組み合わせを路上で見かけた時には、通り過ぎるのではなく、2人がどういう関係なのか、何が起こっているのか注視した方が良いと発言。

倉田氏は「時には声かけをする、『もしもしどうかしましたか?』って。お父さんだということだったら、『失礼しました』っていうだけの話ですから」とし、「私たちは機械とは違って選別できるじゃないですか。小さい女の子と成人男性という組み合わせは、ちょっと通り過ぎるだけじゃ済まないようにしましょう」と視聴者に呼びかけた。

「小さい女の子と成人男性という組み合わせには注視、時には声かけをする」という倉田氏の発想だと、親や親戚も警戒の対象となってしまうが、司会の福澤朗氏は「それはいい考えだ」と、倉田氏の提案に共感していた。

以上引用終わり

ちょっとなにいってるかわかんないですね。

倉田氏は「時には声かけをする、『もしもしどうかしましたか?』って。お父さんだということだったら、『失礼しました』っていうだけの話ですから」

いや『失礼しました』だけじゃ済まねーだろ。
万引き犯と間違われて揉め事になるっていう話、最近多いらしいけど、誘拐犯と間違われたらそれどころじゃすまないよ。父娘で歩いているだけなのに。

「私たちは機械とは違って選別できるじゃないですか。

何を根拠にどうやって選別するんだよ?
お前は超能力者か。

ていうか誘拐犯と子供が歩いてる、なんて図ある訳ない。
車の中か家の中にいるに決まってるわ。
さらう時以外は。

小さい女の子と成人男性という組み合わせは、ちょっと通り過ぎるだけじゃ済まないようにしましょう」と視聴者に呼びかけた。

呼びかけるなら実践しろよ。
必ず実践しろよ。
毎日ブログかなんか、何組に声掛けしました、って報告しろ。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい!と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ
関連記事


コメント

  1. argument | URL | HfMzn2gY

    Re:『「小さい女の子と成人男性という組み合わせには注視、時には声かけを』漫画家 倉田真由美

    酷い話です。

    年頃になれば女の子は中々父親と一緒に出掛けてくれないので、父娘で町を歩ける期間なんて、すごく限られています。

    こんなふざけた質問が蔓延ればますます、父娘が仲良く町を歩く機会がなくなってしまいます。

    こういう人たちはきっと父娘の関係を破壊する事は平気なんでしょうね。

  2. グリッティ | URL | l7H4TccY

    argument様

    コメントありがとうございます。

    娘さんがいらっしゃるんですね。

    この人も女なんだからお父さんがそんな疑いを掛けられたらどう思うのか、
    少し想像してみれば分かりそうなものですけどね。

    私も道を聞こうとして子供たちに声をかけたら逃げられたことがあります。
    嫌な世の中になってきました。

  3. やす | URL | -

    Re:『「小さい女の子と成人男性という組み合わせには注視、時には声かけを』漫画家 倉田真由美

    漫画家なんて所詮この程度。
    こんなテイノーをコメンテーターに起用する地上波テレビは
    白痴化の洗脳装置に過ぎない。

  4. グリッティ | URL | l7H4TccY

    やす様

    コメントありがとうございます。

    まったくですね。

  5. 通りすがりさん | URL | -

    Re:『「小さい女の子と成人男性という組み合わせには注視、時には声かけを』漫画家 倉田真由美

    同類(喪男や40以上のくせに10,20代狙いのキ喪ジジイ)擁護ばかり
    週一ペースで奴らの本性を証明する事件が起こってても「キ喪オタやおっさんと“女の子”が一緒にいても疑うな!」(←女の子ばかり「保護」してないでお年寄りでも背負ってやってろよw)「アニオタやドルオタに偏見を持つな!」と自分のことばかり
    少しは「見た目で決めつけてはいけない」という善意を踏み躙られた被害者の少女や女性の気持ちに目を向けられないのか。無理だろうな。「盗さつやち漢は存在しない。全部女の自意識過剰か冤罪。でもイケメンDV男はゴロゴロいるから男を見た目で選んじゃダメだよ!!^^」な、容姿が悪い男だけに「憎めない」「気のいい奴」「よく見たらイケメン」「女はなんでこいつの良さがわからないんだ」って優しい奴らなんだから
    ほんとに人は見た目が10割だよ。お前ら喪男が犯罪でそれを立証してる

  6. グリッティ | URL | l7H4TccY

    5のコメ主様

    日本語でお願いします

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1969-9b829eb5
この記事へのトラックバック


最近の記事

 
