坂本龍一『咽頭がん』反原発の立場から放射線治療拒否

2014年07月10日 18:53

坂本龍一「咽頭がん」反原発の立場から放射線治療拒否も…ファン「治療と反原発は別」 ミュージックボイス

20140710坂本龍一

 音楽家の坂本龍一(62)が中咽頭がんを患っていることをスポーツニッポンが10日付紙面で伝えた。同紙によると、今年6月に喉の違和感を感じ、精密検査を受けたところ7月初めにがんであることが判明したようだ。10日中にも公表し療養生活に入る。療養中は演奏などの活動は休止するが、楽曲創作は続けるという。

中略

 咽頭がんの治療は、手術や抗がん剤などの方法がある。どれを選択するかは不明ではあるものの、同紙によれば、反原発運動の先頭に立ってきた立場から放射線治療を拒否する考えを主治医に伝えているようだ。

 また、今回の報道を受けてネットでは驚きの反応を示しており、大手掲示板ではこの件に関するコメントが多数投稿されている。内容をみると、励ましの声が多くみられるがその一方で、放射線治療拒否との報道に「がん治療と反原発は話が別だろ」「反原発と医療行為の放射線治療とどう関係あるの?」という声も寄せられている。

 この件の真意については、本日中にも公表される坂本のコメントが待たれる。

以上引用終わり

いやいや、まじかよ。

反原発運動の先頭に立ってきた立場から放射線治療を拒否する考えを主治医に伝えているようだ。

本当だったら馬鹿げてる。

ということはレントゲンも拒否だよな。
ラドン温泉にも行かないんだよな。

飛行機乗って高高度飛べば地上よりはるかに被曝するけど、それはいいの?
自然放射能だからとかいって。

まあ好きにすればいいけど、輸血を拒否する宗教と同じレベル。
やはり、放射脳は宗教だったわけだw

救われなかったみたいだけど。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい!と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1961-5afdfad3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事