中国チームは悲しみくれる韓国に配慮して負けるべきニダ

2014年04月26日 10:58

<サッカー>韓国報道、中国サポーターは「沈没船事故を無視、人の気持ちを考えない」と酷評―中国メディア レコードチャイナ

2014年4月23日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)で、中国の北京国安と韓国のFCソウルが対戦。結果はホームのFCソウルが2対1で勝利し、決勝トーナメント進出を決めた。

韓国では旅客船「セウォル号」沈没事故の影響で、国内に悲しみのムードが漂っている。そのため、FCソウルは中国のサポーターに「応援せず、静かに」と求めていた。新浪体育によると、試合後、韓国・CBSは、「相手の心情を考慮せず、中国のサポーターが応援。選手は期待外れのレベル」と題し、中国のサポーターと北京国安を批判した。

CBSは、「中国サポーターは、沈没事故で悲しみに包まれている韓国のことなどお構いなしに選手に大きな声援を送っていた。韓国のサポーターも応援こそしていたが、中国のような大規模な声援はなく、個別に応援するにとどめていた。選手にエールを送ることは間違いではない。だが、自国を大国と称する中国人の行いとして適切なのだろうか?

以下略

以上引用終わり

なに言ってんだこいつ。

FCソウルは中国のサポーターに「応援せず、静かに」と求めていた。

せいぜい試合前に犠牲者に向けて黙祷をすればいいだろう。
なんで応援を自粛せにゃならんのだ。

「中国サポーターは、沈没事故で悲しみに包まれている韓国のことなどお構いなしに選手に大きな声援を送っていた。韓国のサポーターも応援こそしていたが、中国のような大規模な声援はなく、個別に応援するにとどめていた。選手にエールを送ることは間違いではない。だが、自国を大国と称する中国人の行いとして適切なのだろうか?

ただの自己中、かまってちゃんじゃん。

事件や事故は世界中毎日起こってる。
今回の沈没事故は確かに大きな悲劇だが、他国に配慮を強要することではない。

中国が四川大地震で被害を受けたとき、

 韓国人を蔑称の「棒子(パンズ)」と呼んで非難する複数のスレッドが立ち上がったのだ。韓国のサイトから引用したという韓国語で書かれた四川地震を受けた次のような書き込みが原因だという。

 「あまりに痛快だ。中国のやつらがやられて気分がいい」「中国人が絶滅してこそ地球が長続きする…万歳、万歳、万歳」

 これら四川地震を揶揄(やゆ)する韓国語の書き込みをわざわざ中国語に翻訳したものが転載されて一部に広がり、中国ネットユーザーの怒りを買ったようだ。

産経新聞

東日本大震災が起きたとき、
sine

人に要求する前に自らの行動を改めろよ!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ はあ?と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アジシオ次郎 | URL | -

    Re:中国チームは悲しみくれる韓国に配慮して負けるべきニダ

    「お前らが言うな!!」って言いたくなる。これで韓国人は世界一不謹慎な人種だってことを全世界は知ったでしょう。

  2. グリッティ | URL | l7H4TccY

    アジシオ次郎様

    コメントありがとうございます。

    国自体が自己愛性人格障害ですから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1933-661a3edb
この記事へのトラックバック


最近の記事