海江田『安倍首相は歴史修正主義者』

2014年04月09日 21:49

20140409海江田

安倍首相は歴史修正主義者=中韓訪問に意欲—海江田民主代表 ウォールストリートジャーナル

 【ワシントン時事】訪米中の海江田万里民主党代表は8日、ワシントンで講演し、安倍晋三首相の靖国神社参拝について「首相が歴史修正主義者ではないかという疑いを助長している」と批判した。その上で「私は歴史修正主義を明確に否定し、これと戦う」と強調した。

 首相の歴史認識への懸念が米国で出ていることを踏まえ、首相との違いをアピールしたものだ。首相参拝について「A級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社への首相の参拝は許されない」と述べ、「安倍政権は東アジアの不安定要因となる可能性が出てきた」とも指摘した。

 海江田氏は首相の経済政策「アベノミクス」に関し、「ポピュリズムの政策だ。アベノリスクに気を付けなければならない」と懸念。最近の野党の動向については、「ぱっと生まれた政党はすぐぱっと消えていく。民主党こそが政界再編の核になり得る」と述べ、性急な野党再編論にはくみしない考えを示した。

以下略

以上引用終わり

他国の野党指導者で、わざわざ外国に行ってまで自国の政府を貶めるようなことを言うやつがあるだろうか?
国内で争っていても外国に出れば、その国を代表する国会議員として、自国は擁護するものだ。

なぜなら野党でも国民を代表する国会議員なのだから、国益を第一に考えるからだ。
なのにこの馬鹿は…

安倍晋三首相の靖国神社参拝について「首相が歴史修正主義者ではないかという疑いを助長している」と批判した。
「安倍政権は東アジアの不安定要因となる可能性が出てきた」とも指摘した。
海江田氏は首相の経済政策「アベノミクス」に関し、「ポピュリズムの政策だ。アベノリスクに気を付けなければならない」と懸念。

擁護しないまでも批判する必要はない。
疑いを助長しているのはお前だよ。

そういや他国の告げ口をして回っている国がいたなw
なんだかやり口がよく似てる。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい、と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 名無し | URL | /r2FRPR2

    Re:海江田『安倍首相は歴史修正主義者』

    本当に嘆かわしい、日本ではおっさん おばさん じいさん ばあさんが
    外国に行っては日本の悪口を言って歩く、今の若者は・・・などと言えるのか
    阿呆めが。

  2. アジシオ次郎 | URL | -

    Re:海江田『安倍首相は歴史修正主義者』

     これが他国ならば、世論から大ブーイングを浴びて社会的に抹殺されるだろう。

     平気で自国を貶めるような言動を取るような人間が国会議員をやっていること自体大問題だ。安倍政権は直ちに海江田氏の証人喚問を視野に入れるべき。

  3. グリッティ | URL | l7H4TccY

    皆様コメントありがとうございます。

    1のコメ主様

    自分を悪く言う事が良い事、みたいな自虐史観のなれの果てですね。


    アジシオ次郎様

    日本じゃ逆に称賛する奴がいますからね…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1926-5427589b
この記事へのトラックバック


最近の記事