スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本語使用で『放送不適合』とかまだやってる国

2014年04月05日 09:55

<芸能>韓国アイドルの新曲 日本語使用で「放送不適合」 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の5人組女性アイドルグループCRAYON POP(クレヨンポップ)の新曲「オイ」(原題)が、歌詞に日本語的な表現があるとして韓国テレビ局のKBSから放送不適合の判定を受けた。

20140404オイ

 KBS関係者は3日、最近行われた歌謡審議の結果、新曲「オイ」の歌詞のなかで、日本語のピカピカのピカを入れた「ピカポンチョク」という表現が問題になったと明らかにした。

 これに関連し、所属事務所の関係者は「歌詞を『ポンチョクポンチョク(ピカピカの韓国語)』に修正し、直ちに再審議を申し入れた」と述べた。

 「オイ」は、昨年のヒット曲「BAR BAR BAR」のリリース以来10カ月ぶりの新曲となる。非常に独特なコンセプトのグループとあって、発表前から衣装やダンスの振り付け、歌詞に関心が集まっていた。新曲の音源とミュージックビデオは今月1日に公開された。

以上引用終わり

まだこんなことやってんのか(呆)

日本語のピカピカのピカを入れた「ピカポンチョク」という表現が問題になったと明らかにした。

こまけーな。

このグループルパンのイントロパクってた奴らじゃんw
歌詞にこんだけ細かくやるのに、メロディはパクりまくりと(笑)



日本語テレビで放送出来ないのに、日本のものをパクリ、日本に旅行に来、日本の音楽業界に進出しようとし、… いったい何がしたいんだか。

こっちが「オイ」っていいたいわw


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ アホだな、と思った方はクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アジシオ次郎 | URL | -

    Re:日本語使用で『放送不適合』とかまだやってる国

    「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」よろしく、言葉そのものまで排除しようとする韓国、排外主義丸出しもいいところで、戦中の日本における敵国語規制と同じようなことをやっているとしか言えない。

     私は前のコメントで「韓国は子供の国」と評したことにグリッティさんが「子供に失礼です」って回答しましたが、韓国は子供と言うより「ヤクザの国」ですね。

  2. グリッティ | URL | l7H4TccY

    アジシオ次郎様

    コメントありがとうございます。

    やくざに失礼ですよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1923-a7003070
この記事へのトラックバック


最近の記事

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。