握手を拒否した朝鮮大統領

2014年03月27日 19:09

20140327握手
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2014/03/26/PYH2014032600300001300_P2.jpg

朴大統領無反応、大きく報道 韓国、会談成果に懐疑的 東京新聞

【ソウル=島崎諭生】韓国各紙は二十七日、オランダ・ハーグで行われた日米韓首脳会談で、安倍晋三首相の韓国語でのあいさつに朴槿恵(パククネ)大統領が無反応だったことを大きく報道した。会談の成果には懐疑的な見方が目立ち、北朝鮮が同時間帯に中距離弾道ミサイル「ノドン」を発射したことに多くの紙面を割いた。

 中央日報は「安倍首相は韓国語で『お会いできてうれしいです』、朴大統領は無表情」という見出しの記事を掲載。朴大統領が、報道陣が要請した握手をいったん断ったことにも触れ、慰安婦問題など課題が山積していると指摘した。

 ソウル新聞も、安倍首相は比較的正確な発音であいさつしたが、朴大統領は無表情だったと紹介。「対話はなかった。準備しておいた発言だけの三カ国会談」と報じた。

 ハンギョレ新聞は社説で「予想どおりオバマ大統領と安倍首相のためだけの三カ国首脳会談だった」と分析した。

以上引用終わり

無礼、狭量、非常識。

腹の中で殺したいほど憎んでいたとしても、外交の席ではにこやかに握手するのが政治家だろうに。
好き嫌いで外交するとか、政治家とはいえないな。

不機嫌な態度をするやつは、不機嫌である自分をみんなにわかってほしいのだ。
オバマにも安倍総理にも、「私は不機嫌です。こんな会談したくありません」って態度でアピールしているわけ。

そんな幼児にみたいなメンタリティで国際外交の場に出てくるとか、さすが朝鮮国の大統領w
国に帰ればその態度を褒めてもらえるだろうw
まわりもその程度のメンタリティしか持ち合わせてないからな。

まあこれで義理も果たし、オバマもこれで呆れただろうから会談会談とは言わなくなるだろう。
それが唯一の成果だな、日本にとっては。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい!と思った方はクリックを!
FC2 Blog Rankingへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アジシオ次郎 | URL | -

    Re:握手を拒否した朝鮮大統領

     いつまでこんな子供じみた態度を取るんだろうか? 全世界に「韓国は子供の国」って印象を与えるだけでマイナスです。
     安倍総理はこれを見て「せっかくの対話の機会でこんな態度を取られては心外だ! 態度を改めない限り韓国と首脳会談する気はさらさらない!!」って強硬になってほしい。

     不機嫌丸出しの態度でかえってイメージダウンを招くことになったパククネ、まるで沢尻エリカみたいだ。

  2. グリッティ | URL | l7H4TccY

    アジシオ次郎様

    コメントありがとうございます。

    「子供の国」?それは子供に失礼です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1918-93119916
この記事へのトラックバック


最近の記事