韓国『義援金やったのに見返りがないニダ』

2014年03月12日 21:20

20140312義援金

東日本巨大地震から3年、変わり果てた日本 朝鮮日報

 2011年3月11日、東日本巨大地震の当時、日本人は戦後最大の災害に見舞われつつも、優れた秩序意識を見せつけた。英紙フィナンシャル・タイムズは当時「日本の市民意識は人類の精神が進化するという事実を証明した」と評した。韓国など各国が日本に贈った義援金には、日本が苦痛を昇華させ、尊敬される国になるのではないかという期待が込められていた。1923年の関東大地震(関東大震災)以降、軍国主義へと向かった歴史が別の形態で繰り返されるとの意見もあったが、そうした懸念は日本に寄せられた信頼の中に埋もれた。

 しかし、3年後の現在、信頼は懸念に埋もれてしまった。巨大地震後、政治の無気力とその副作用で増幅された「日本再生」の熱望は、期待とは全く異なる日本をつくり出している。安倍晋三政権の右傾化の暴走は、福島原発事故のいい加減な収拾よりも深刻な北東アジアの脅威として浮上した。「人類精神の進化」という評価を受けた日本では現在、白昼堂々「韓国人を殺せ」というスローガンが飛び交い、巨大地震後も無力だった日本の公権力は「表現の自由」という美名の下でそれを放置している。

以下略

以上引用終わり

寄付をしたのに感謝の言葉がない!と憤慨する人がいました。
それを聞いたある偉人が言いました。
「あなたは寄付をしてその人を助けたいのか、それとも自分がその人の恩人になりたいのか」
憤慨していた人は黙りこんだそうです。

韓国など各国が日本に贈った義援金には、日本が苦痛を昇華させ、尊敬される国になるのではないかという期待が込められていた。

そんな馬鹿げたことを考えていたのは韓国だけです。
心底軽蔑に値する国ですね。

英紙フィナンシャル・タイムズは当時「日本の市民意識は人類の精神が進化するという事実を証明した」と評した。

この評価の時点で、日本はすでに尊敬できる国と捉えられている。
なのにまだ「尊敬される国になるのではないか」などと思うわけがない。

こんなことを言われるくらいなら返金したほうがずっとマシ。
そうしたほうがずっと清々するわ!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ひどすぎ!と思った方はクリックを!
FC2 Blog Rankingへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. かずにゃん | URL | QvfgIWC6

    Re:韓国『義援金やったのに見返りがないニダ』

    返金だけでなく、希望の財産「在日」も熨斗を付けて返還したい

  2. グリッティ | URL | l7H4TccY

    かずにゃん様

    コメントありがとうございます。

    なぜかそちらは向こうもお断りのようです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1914-550a7cc7
この記事へのトラックバック


最近の記事