朝鮮公共放送『ヨナが実質金メダル』と放送

2014年02月26日 09:55

【ソチ五輪】KBSがソチ五輪の閉会式で「キム・ヨナは実際に金メダル」と字幕を出す ガジェット通信

20140225実質金

昨日行われたソチ五輪の閉会式。閉会式は各国ごとに中継された。韓国では公共放送局のKBSが中継を行ったのだが、その中継の際に気になる字幕が出ており話題になっている。

キム・ヨナ選手が登場した際に紹介字幕として次のように書かれていた。「20日(大会 13日目)キム・ヨナ銀メダル(実際には金メダル)」と強調するかのように表示。これに対して韓国のネットユーザーや日本のネットユーザーの間で話題になっている。

韓国のネットユーザーは「KBSの字幕にセンスがある」「痛快である」とコメントしている。一方日本では「金メダルを取った事になってるのだろうなww」「北朝鮮と変わらんな」「歴史捏造のプロ」とコメントしている。

キム・ヨナ選手が銀メダルとなった際には、それを不服と思った韓国人が署名活動を行い200万近い署名が集まった。しかしISUもICOも再審査を行わないとした。

またソチ五輪の開会式では、SBSが日本が入場した際に「世界的経済大国 周辺国との外交摩擦が深まる アジアで唯一冬季五輪を2度開催」と政治的内容を含む紹介していたことがあった。

20140225外交摩擦

以上引用終わり

なにこの“実質勝利”みたいなアホな話は。

一般人がほざいてるならまだしも、公共放送が堂々とやるかね、普通。
まあ普通じゃないからこそ、OINK(韓国でしか起こりえないこと)なんだけどな。

他から与えられる金メダルよりももっと素晴らしい“キムメダル”をあげればいいじゃんw
ぜひ帰国したら授与式もやってちょw盛大にw


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ アホだな!と思った方ははクリックを!
FC2 Blog Rankingへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1906-13424be4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事