浅田真央選手を海外の名スケーターたちが応援

2014年02月20日 22:07

20140220真央

Twitterに「#maofight」誕生 浅田真央選手を海外の名スケーターたちが応援 ITメディア

 ソチ五輪のSPでミスが相次ぎ16位となった浅田真央選手に対し、海外の有名スケーターたちがTwitterでエールを送っている。

 日本時間の2月20日早朝にソチ五輪で行われたフィギュアスケート女子シングルショートプログラムで、ミスが相次ぎ16位となった日本代表の浅田真央選手に対し、海外の有名スケーターたちがTwitterでエールを送っている。一般ユーザーからの応援の声も、ハッシュタグ「#GoMao」「#MaoFight!」に集まっている。

20140220GoMAO
※クリックすると大きくなります。

 ソチ五輪男子シングルで17位だったミーシャ・ジー選手(ウズベキスタン)は、浅田選手の演技前に「#GANBATE」タグ付きで声援。演技後には「真央の点数はとても残念だがあきらめないで。フリープログラムを良くするために、さらに大きなサポートを!」と「#MaoFight!」タグを付けてつぶやいた。このタグを使ったのはジー選手が最初のようで、浅田選手を応援するために作ったようだ。

 浅田選手を応援するタグとしては「#GoMao」が以前から使われており、ジー選手は「みんな、真央ちゃんをもっと支えて、もっと前向きな雰囲気を!」と「#GoMao」付きでもつぶやいている。

 同12位だったジェレミー・アボット選手(米国)は、「胸が張り裂ける思いだ。真央はすばらしいチャンピオン。明日はもっと強くなっているだろう」とツイート。バンクーバー五輪銅メダリストのジョアニー・ロシェット選手(カナダ)は「ミスは残念だったが、このプログラムは大好き」とつぶやいた。

 「Gambatte!!!」――トリノ五輪男子フィギュア銅メダリストで、羽生結弦選手の振り付けを担当したジェフリー・バトル元選手(カナダ)は、浅田選手の演技前にエール。演技後には「技術的にも芸術的にも限界に挑戦する真央をとても尊敬している」とツイートした。

 女子シングルフリーは日本時間21日午前時から。浅田選手は第2グループの最後、全体の12番目に滑走予定だ。

以上引用終わり

真央ちゃん4年間の想い、それがフリー演技で結実されんことを祈ります。
 → 真央ちゃんの涙 2010年02月27日

もし、スケートの神様がいるなら、真央ちゃんを少しだけ助けてあげて。
フィギュアスケートを愛し、真央ちゃんを愛するすべての人の声援を、真央ちゃんに届けてあげて。

そして、最後になるであろう演技をこの目に焼き付けよう。
MaoFight! GoMao!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ MaoFight! GoMao!と思った方ははクリックを!
FC2 Blog Rankingへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1902-5e844f7a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事