スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカ殿『金メダルよりも脱原発』

2014年01月17日 20:50

201401017五輪返上

脱原発、五輪返上論…細川氏発言に関係者困惑 読売新聞

 東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)に出馬表明した元首相の細川護熙氏(76)が唱える2020年東京五輪・パラリンピックの「返上論」や「脱原発」の主張に、関係者の間で困惑が広がっている。

 細川氏は、昨年末、径こみち書房から出版されたジャーナリストの池上彰氏の著書でのインタビューで、「オリンピックで金メダルをたくさん取るよりも、いまこの時代に原発をどうするかということのほうが、日本の将来にとってよっぽど重要な話のはずだ」と語り、五輪の「返上論」に言及している。

 文部科学省幹部は「五輪返上となれば、国際的な信用を失い、東京では当面開催できなくなる」と懸念する。実際、1940年に開催を予定していた東京五輪は、日本が日中戦争を理由に辞退し、日本の国際的地位を低下させたという痛恨の歴史がある。

 さらに、2020年五輪に合わせた新国立競技場やパラリンピック選手用のナショナルトレーニングセンターの建設構想などの全面的な見直しも不可避となる。政府の14年度予算案は過去最大の255億円のスポーツ関連予算を計上したが、「五輪がなくなれば、『無駄遣いだ』と批判されかねない」との声もある。

 細川氏は都知事選で、「脱原発」を最優先の課題に掲げるシングルイシュー選挙に持ち込む選挙戦略を描く。政府は安全性が確認できた原発から順次再稼働させる計画だが、都知事選の勝利をテコに覆そうという狙いがありそうだ。

(2014年1月17日09時09分 読売新聞)

以上引用終わり

なんという放射脳(笑)

「オリンピックで金メダルをたくさん取るよりも、いまこの時代に原発をどうするかということのほうが、日本の将来にとってよっぽど重要な話のはずだ」と語り、五輪の「返上論」に言及している。

金メダルより原発が大事という価値観は別にいいけどさ、何で返上しなきゃなんないわけ?
脱原発も頑張って、東京五輪も成功させましょう、でいいじゃん。

どちらかを選択するって話じゃないだろうに。
明日の食事よりも脱原発のほうが大事ですね、じゃあ明日の食事は返上しましょう、って言ってるようなもん。

もっとも脱原発は都知事の仕事じゃないけどなw何べんも書いてるけどw

ルーピー以上かもしれん。
こいつも総理だったんだよな…


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 殿御乱心part4(笑)、と思った方はクリックを!
FC2 Blog Rankingへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. かずにゃん | URL | QvfgIWC6

    Re:バカ殿『金メダルよりも脱原発』

    <明日の食事よりも脱原発のほうが大事ですね、じゃあ明日の食事は返上しましょう、って言ってるようなもん。


    そのまま明日も明後日も一ヵ月後も半年後も食事を返上し「イッ」て欲しいもので

    「宇都宮」とか「舛添」とかいう半日ごくつぶしと一緒に

    在日とカスゴミも忘れずに連れて行け

  2. グリッティ | URL | l7H4TccY

    かずにゃん様

    コメントありがとうございます。

    猪瀬のままでよかったですね、ほんとに。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1887-a3442614
この記事へのトラックバック


最近の記事

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。