スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『熱気球愛好家だ』(キリッ)

2014年01月03日 12:59

中国外務省報道官、尖閣諸島上陸試みた男性への言及避ける TBSニュースi

20140103熱気球

 沖縄県の尖閣諸島に1日、中国人の男性が熱気球を使って上陸を試みたことについて、中国外務省の報道官は彼は熱気球の愛好者だ」と述べるにとどまり、言及を避けました。

 「彼は熱気球の愛好者だ。こうした活動に対しては規定があるので、関係部門に聞いてほしい」(中国外務省 秦剛報道局長)

 沖縄県の尖閣諸島の魚釣島に熱気球を使って上陸しようとして失敗し、日本の海上保安庁に救助された中国人の男性について、中国外務省の秦剛報道局長は2日の定例会見で「熱気球の愛好家だ」と述べるにとどまりました。

 中国政府は、民間人による島への渡航・上陸を容認しない姿勢を示していますが、「愛国的行為」として評価する中国国内の国民感情に配慮して、具体的な言及を避けたものとみられます。(02日19:57)

以上引用終わり

熱気球なんかで尖閣行ったら帰って来れんだろ。
最初から日本の海保に救助される予定の行動じゃねーか。
日本はやさしいから安心して不法侵入できるな。

沖縄県の尖閣諸島の魚釣島に熱気球を使って上陸しようとして失敗し、日本の海上保安庁に救助された中国人の男性

おかしいね~
尖閣空域も防空識別圏に設定したんだろう?
なんで気球の位置位つかめてないんだよw

自国民くらい自分で助けろよ(笑)

「彼は熱気球の愛好者だ」

知らんがな。

そんなことより言う事があるだろ?
助けてもらったらちゃんとお礼を言おうね。

なんか隣にもお礼を言えない国があったけど。
 → 
韓国軍への銃弾提供まとめ

メンツ大事の儒教国はよく似てるわ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 愛好家(笑)と思った方はクリックを!
FC2 Blog Rankingへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1879-ea495d6d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。