スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のバカにパククネ選ばれる(笑)

2013年11月30日 22:39

週刊文春「おばさん外交」報道を大統領府が批判 朝鮮日報

大統領府は28日、日本の時事週刊誌が朴槿恵(パク・クンヘ)大統領をさげすむ内容の報道をしたことについて、「恥ずべき行為だ」と非難した。

 大統領府関係者は同日、週刊文春が「隣近所の悪口を言いふらす『おばさん外交』」などとする文章を掲載したことについて、「いちいち対応する価値はない。卑劣な言葉や暴言は恥ずべきものであり、自らの人生を後悔しながら生きていくべき不名誉なこと」と批判した。

 週刊文春は最新号(12月5日号)で「朴大統領は就任直後から、竹島問題や慰安婦問題で騒動を広げている」とし、「隣近所の悪口を言いふらす『おばさん外交』」をしている」と報道した、と韓国のメディアで伝えられた。

 また、同誌は「過去の韓国大統領は支持率が下がると『反日カード』を使ってきたが、朴大統領は最初から反日カードを使ってしまった。朴大統領は人から愛された経験が少ない。このような状況を打開するためには、やはり『愛』が必要だ。大人の彼氏の出現が今求められているのではないか」と書いている。

以上引用終わり

週刊誌に大統領府が突っ込むとは(笑)

週刊文春が「隣近所の悪口を言いふらす『おばさん外交』」

何と的確な表現(笑)
これはお見事。

それはそうとこの文春の紙面、「今週のバカ」というタイトルなんだけど、それは報じないのな(笑)

20131129今週のバカ 

文春では「今週のバカ」に取り上げられた人の中で、「今年のバカ大賞」をアンケートで決めるらしいけど、じゃあこのブログのでも、『世界のバカ指導者』をアンケート募集しますかw



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはうまい!と思った方はクリックを!
FC2 Blog Rankingへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1860-d1b61c75
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。