スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オスプレイは緊急着陸もさせない!

2013年09月02日 12:36

オスプレイ緊急時想定:教育現場から怒りの声 沖縄タイムス

20130902オスプレイ

 【宜野湾】米軍普天間飛行場周辺の学校がMV22オスプレイの緊急着陸地点として想定されていることが分かった。「本当か」「子どもたちのことを考えないのか」。これまで何の情報もなかった教育現場からは、驚きと怒りの声が上がった。

 宜野湾市の玉城勝秀教育長は「もし事実なら、とんでもない話だ」と憤る。「これまで、そういった情報はない」とした上で、「着陸地点として検討することすら許されない。学校に米軍機が落ちて、子どもが犠牲になる国が世界のどこにあるのか。宮森小学校や沖縄国際大学の墜落事故の教訓が生かされていない」と語気を強めた。

 市立学校の校長は「校庭には部活や体育などで何百人何千人という子どもたちがいる場合もある。本当にそんなところに着陸できるのか。考えられない」と首を横に振る。「学校を単に広い空間としかとらえていないのではないか。そこにいる子どものことを、なんとも思っていないのか」と話した。

 琉球大学の矢崎雅之総務部長は「これまで聞いたこともないし、緊急着陸をしていいといったこともない」と、着陸ポイントの想定に入っていることに驚いた。「事実なら沖縄防衛局から協議があってしかるべきだ」としたが、現時点で説明はない。「グラウンドでは学生がクラブ活動や体育の授業もある。そういう中で着陸地点に想定されるのは困る」と話した。

 普天間飛行場周辺の県立高校側も「聞いたことがない。そういう想定があるなら、どう対応するか検討し、保護者や地域にも説明しなければならない。本当にどんな想定があるのか」と驚いた。

以上引用終わり

毎度毎度のことだけど、
なんでオスプレイ限定なのか?

マスコミの取材ヘリならいいのか?

大体緊急時なら想定していようがいまいが、降りれそうなところならどこでも降りるだろう。

アメリカの航空機がハドソン川に不時着して、乗員乗客全員が助かった事件は、「ハドソン川の奇跡」として映画化も決定し、機長は大統領就任式にも呼ばれるなど、絶賛されたけど、


20130902ハドソン川の奇跡

ハドソン川にはたくさんの船舶が航行している!緊急着陸地点にされては困る!

って言う人がいるか?
それと同じだろうに…

民家にでも落ちて死ねって言ってるようなもんだぞ。
全く付き合いきれん。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい…と思った方はクリックを!
FC2 Blog Rankingへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1823-0bc8c3ad
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。