朝ズバッでセクハラ生放送

2013年08月31日 18:20

放送中、女子アナの尻に手伸ばし… みのもんた「生セクハラ」?茶の間に流れる J-castニュース

 「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS系)で司会を務め、すっかり「朝の顔」としておなじみのみのもんたさん(69)に「セクハラ疑惑」が持ち上がっている。
 
  朝ズバ放送終了間際、隣に立っていた吉田明世アナウンサーの尻を触っているような映像で、視聴者からは「みのが生セクハラ!?」と驚きや怒りの声が上がっている。
その手を吉田アナが振り払っているようにも

  「事件」は2013年8月30日放送の「朝ズバッ!」で起きた。

  放送終了間際の8時29分、CMからスタジオに画面が切り替わった瞬間、みのさんが吉田アナの腰から尻のあたりに手を伸ばし、その手を吉田アナが振り払っているような映像が流れた。みのさんはごまかすように両手をもみ合わせたが、表情はニヤついていたように見えた。

  その後何事もなかったように放送は終了したが、視聴者はあ然。ネット上で「今みのセクハラしてたか」「これけつさわりやがったな」「あまちゃん後、みのもんたが女子アナにセクハラしてる場面を観てしまった!せっかくの感動台無し!」などと書き込まれた。

  今回の真相はまだはっきりしないが、みのさんは07年、女性セブンに「朝ズバッ!に出演していた女性アナウンサーがみのさんのセクハラが原因で番組を降板した」と報じられた。みのさんはこれを否定したが、12年7月には「朝ズバッ!」放送中に突然「セクハラ!」という女性の声が聞こえ、「みのさんが何かしたんじゃないか」との憶測も上がっていた。

  今回の「尻を触っているような映像」は一体何だったのか、TBSに問い合わせたが、8月30日19時現在、回答は得られていない。

以上引用終わり

問題のシーンはこちらである。


[広告 ] VPS


これはちょっと言い逃れできませんな。

スキンシップだ、なんだって言い訳でもするんだろうか、昭和じゃあるまいし。
これが例えば電車の中なら痴漢行為で捕まるぞ。

何でまわりの出演者や関係者もとりすまして座ってんだよ。

酷いにも程が有るわ!

だいたいみのは、これまでにもこんな話ありすぎ。


 → セクハラ騒動に「みの」激怒 「TBSは絶対許さない」 j-CASTニュース

みの氏がメインキャスターを務める早朝の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」に出演していた女性アナウンサーが06年10月に突然出演しなくなった背景を伝えている。

それによると、06年夏ごろから、みの氏が女性アナウンサーに電話をかけるようになり、その内容が次第にエスカレート。女性アナウンサーは上司に相談、その結果、降板に至ったのだという。同誌はTBS関係者の声として

「とうとうみのさんはAアナに”ボクの愛人になったらメインキャスターにだってしてあげられるから”とまでいい始めたそうです。怖くなってしまったAアナは再び上司に相談したんですよ。そうしたら、それからまもなく降板になったというんです」


このアナはこのあとTBSを退社している。

7月11日放送の『みのもんたの朝ズバッ!』(TBS系)生放送中のこと。

番組開始から20分が経過した5時50分、天気コーナーからスタジオに映像が戻るその瞬間、件の”事件”が発生したのだ。

直後、番組のホスト・みのもんた(67)はなぜか難しい表情でスーツのボタンをいじっている。

共演する高畑百合子アナ(31)は何かをごまかすように笑って、メジャーリーグのオールスター戦の話題へ。そして加藤シルビアアナ(26)はスタッフに助けを求めているかのように、

硬い表情で視線をあちこちに向けている。画面を通してもアンバランスな空気が伝わってきた。いったい、何があったのか?

「思わず『セクハラ!』と叫んでしまった”被害者”は、高畑アナ。お天気コーナーで画面がスタジオを映していない間に、みのが高畑アナのお尻をさわろうとしたそうだ。高畑アナは笑顔でたしなめたのだが、その声が電波に乗ってしまったようです」(TBS関係者)

女性セブン

朝ズバで唯一と言っていい、長く続いている女子アナの高畑さんでさえこれだ。

今回の騒動に巻き込まれた吉田明世アナは、「女子アナの罰」という番組で、嘘発見器にかけらる企画に出演した。
そこで「みのが現役のうちに、一回だけ抱かれたい」という質問(低俗な質問(呆))に対して、「いいえ」と答えたが嘘発見器が反応してしまった時にこう発言している。

吉田アナ「こういう情報が(みのに)入ったらまずいので…」
司会「(みのが)そうかーってなっちゃうから(笑)」
吉田アナ「そうかーってなっちゃうからほんとやめてください!」


7分56秒あたり

冗談めかしてはいるが、吉田アナの目が笑っていないような気がするのは私だけではあるまい。

こんな番組が、セクハラや痴漢のニュースを非難的に報じたり出来るのかっていうね。
よその前に目の前に起こっていることを報じて非難しろよ!
全く朝から胸糞悪いんだよ!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ひどすぎ!と思った方はクリックを!
FC2 Blog Rankingへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1821-6af53abf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事