スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウリは悪くない、が前提の朝鮮脳

2013年07月15日 19:20

アシアナ機事故 韓国が米に異例の書簡 NHK

asianashokan

アメリカ・サンフランシスコの空港で韓国の旅客機が着陸に失敗した事故で、韓国の事故調査委員会は、アメリカ側に対して調査した内容を一方的に公開しないよう求める異例の書簡を送り、操縦ミスとの印象を与えるという国内の不満を反映した対応とみられています。

サンフランシスコ国際空港で、韓国のアシアナ航空機が着陸に失敗した事故で、アメリカのNTSB=国家運輸安全委員会の調査では、これまでのところ機体に大きな異常があったことを示す情報はなく、操縦士が適切に操縦をしていたかどうかが焦点となっています。
こうしたなか、韓国の事故調査委員会は、NTSBに対して委員長名義で書簡を送ったことを14日、明らかにしました。

書簡は、情報を韓国側にも定期的に提供するよう要請するとともに「事故調査は、国際基準に沿って客観的かつ公正に行わなければならない」と指摘し、直接的な表現は避けながらも、調査した内容を一方的に公開しないよう求めています。

これについて、事故調査委員会の関係者はNHKに対し、「事実かどうか分からない、あるいは、議論になりうる事柄は、事前に、発表するかどうか互いに話し合うべきだ」と述べています。
韓国では、NTSBが事故原因は操縦士のミスだとの印象を与えているという不満が政府やメディアの間から出ており、異例の書簡送付はこうした不満を反映した対応とみられています。

以上引用終わり

アメリカのNTSB=国家運輸安全委員会
といえば、運輸関係の司法機関のようなもの。

そこに公正にしろとかいうとか、さすが斜め上を行く国は違うなw

だいたい、NTSBが情報を公開しなければならなくなったのは、アシアナ側が乗務員やパイロットの証言を出すからだろう。
それを否定したり説明するためにやむなく発表しているんだよ。
情報を出すなって釘を刺されているのにやめないし。
捜査に支障をきたすって言うの!

当事者は座敷牢でおとなしくなおっとけ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ もうむちゃくちゃ…と思った方はクリックを!
FC2 Blog Rankingへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 通りすがりさん | URL | -

    Re:ウリは悪くない、が前提の朝鮮脳

    ごめん、うちらの国にも座敷牢がひつようそうなのが二人はいるんだ。
    まず、そっちを何とかしないと言う資格がないと思う。

  2. グリッティ | URL | l7H4TccY

    1のコメ主様

    コメントありがとうございます。

    誰それ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1798-26b419c2
この記事へのトラックバック


最近の記事

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。