ハルピンに安重根の碑を建ててほしいニダ

2013年06月29日 23:01

朴大統領と習主席 昼食会で高まる友好ムード 聯合ニュース

【北京聯合ニュース】中国を国賓訪問中の朴槿恵(パク・クンヘ)韓国大統領は訪問2日目の28日、北京の釣魚台迎賓館で習近平国家主席夫妻らとの昼食会に出席した。前日の首脳会談で両国関係の発展と朝鮮半島非核化実現に向けた「韓中未来ビジョン共同声明」を発表した両首脳は、和気あいあいとした食事会で友好ムードを高めた。

中略

 また、朴大統領は初代韓国統監を務めた伊藤博文を中国・ハルビン駅で暗殺した安重根(アン・ジュングン)について、韓中両国民にとって尊敬すべき歴史的人物だと述べた上で、ハルビン駅に安重根の記念碑を設置するための協力を要請。これについて習主席は関係機関に検討するよう指示すると答えた。

bakaidan.png

以上引用終わり

暗殺者を英雄視するのは勝手にすれば良いけど、なんで他の国に行ってまで像やら石碑やら建てようとするのかね?

朴大統領は初代韓国統監を務めた伊藤博文を中国・ハルビン駅で暗殺した安重根(アン・ジュングン)について、韓中両国民にとって尊敬すべき歴史的人物だと述べた上で、ハルビン駅に安重根の記念碑を設置するための協力を要請。

韓中両国民にとって尊敬すべき歴史的人物だ」??

反日連合とは言っても、中国関係ないだろ。
同じ民族の北朝鮮ですら、安重根を評価していないのに。

習近平もその場では当たり障りなく流してるけど、中国にとって安重根を評価するのは反体制を評価する意味に繋がって都合悪いからな。
現に、在中の朝鮮人たちがハルピンで記念式典をやろうとした時、

地元政府は中国国内の反日勢力を刺激することを警戒し、式典に関するメディアの報道を制限したという。近年、安重根を「世界的な英雄」として宣伝する韓国側に中国側は冷ややかに対応し、両国間の温度差が浮き彫りとなっている。


また、安重根が処刑された遼寧省大連市の旅順日露戦争陳列館(旧旅順刑務所)でも26日、韓国側の要望により安重根の特別展示が設けられる。しかし安重根の名前を出さず、「国際抗日烈士展示館」とあいまいな名称となった。同陳列館は産経新聞の取材に対し、「入館者には見学だけを許可し、追悼、記念活動は一切認めない」と説明。特別展示を安重根の宣伝につなげようとする韓国メディアへの警戒を隠さなかった。

産経新聞(魚拓)

結構迷惑がられてるし(笑)

中国の反日は政策だけど、韓国のは感情だけだからな、その違い、分かっていないでしょw
まあ感情のまま突っ走ってくださいなw先には崖が待っているけどw

人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ これはひどい!と思った方はクリックを!  
FC2 Blog Rankingへ  
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1791-e1d62032
    この記事へのトラックバック


    最近の記事