2013年06月15日 10:20
以上引用終わり「しっかりした政策あれば政権交代可能」生活・小沢代表 朝日新聞
■小沢一郎・生活の党代表
国民は、もし自民党に代わる政党があればやらせてみたいという気持ちを、いまだに持っていると思う。参院選は目の前だから、今ここで大同団結というわけには現実的にはいかない。参院選が終わって次の衆院選までは時間的な余裕もあるし、ぜひ受け皿をつくりたい。最初の基数が大きい必要はない。しっかりした政策とアピール力があれば、小選挙区制の特性で政権交代が十分可能だ。民主党が中心になってみんなに呼びかけて、新しい器をつくる努力をしてもらいたい。(ラジオ番組で)
何べん同じ事やってんだよ。もういいわ。
「自民党に代わる政党」「受け皿」って言ってる時点もうだめ。
自民がどうとか関係なく、日本をどうするのか、どうしたいのか、そういう中で政策を決め、人材を集め、出来上がった政党じゃないと決して長くは続かない。
自民党に取って代わることが目的なら、政権交代をした時点で存在価値がなくなってしまうのは、民主党政権で証明されている。
それを何度失敗してもわからないような人は、もう政治から手を引いたほうがいい。
政権交代より政治家交代のほうが先決だ。
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

- 関連記事
-
- 悪趣味な社民党ポスター (2013/06/22)
- ワタミ渡邉公職選挙法違反か (2013/06/21)
- 小沢『もう一回やらせて』 (2013/06/15)
- 何言ってるかわからない海江田 (2013/06/06)
- 米兵を自衛隊が救助したことにも文句をいう市民団体 (2013/05/30)
スポンサーサイト
コメント
通りすがりさん | URL | -
Re:小沢『もう一回やらせて』
この記事の言うことには全く間違いはない。完璧に近いと思いますね。
不思議なのは、これだけ物の道理がわかっておられる政党の党首が自党の有するしっかりとした政策を公表するわけでも、自分が創ると決意を出すわけでもなく、民主党に丸投げしていることです。
いやぁ不思議だなぁ。
( 2013年06月16日 03:16 [編集] )
コメントの投稿