スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蓮舫『自分達の予算はおかしいから止めるべき、何故止めないのか!』

2013年04月28日 20:16

蓮舫議員、安倍首相らに予算の無駄遣いについて論戦 参院予算委 FNN

R4.jpg

25日の参議院予算委員会では、民主党の蓮舫議員が、安倍首相らに対し、予算の無駄遣いについて論戦を挑んだ。

「仕分けの女王」と言われた蓮舫議員は、復興関連の基金の予算について、関係の薄い事業への流用が続いていると指摘し、そうした事業を、今からでも執行停止するよう迫った。

蓮舫議員は「基金というのは、執行停止ができます。なぜそれをやらせようとしないのですか?」と述べた。
これに対し、安倍首相は「みなさん(民主党政権)がつくったんですよね。みなさんがつくった負の遺産を背負っているんですよ。基金の執行状況等を、継続的に調査・公表することは、法律的に基金を活用する観点から、重要な取り組み」と述べた。

安倍首相が、民主党政権がつくった復興予算であることを指摘して、蓮舫議員の追及に疑問を呈すと、蓮舫議員は「猛省を込めて質問している」と強調したうえで、被災地の復興とに関係の薄い事業の執行を止めるよう繰り返し迫った。

また蓮舫議員が、自民党が批判していた農家の個別所得補償制度や高校無償化を、2013年度予算案で継続していることを追及したのに対し、安倍首相は「今でもおかしいと思っている」と述べ、2014年度以降に見直す考えを示した。

以上引用終わり

これはひどい。

蓮舫「間違った予算が全国で執行されてます。なんで止めないんですか!」
内閣「いやそれあなたたちが作った予算でしょ?」
蓮舫「そんなことは分かってますよ。反省してるじゃないですか!何で止めないんですか!」
内閣「それで反省(笑)動き出したものは容易に止められないんですよ。継続的に精査して行きますよ」

民主党政権の時によく「ブーメラン」なんて言ったが、これは自ら意図的にブーメランになってまで自民党を攻撃している…
つくづく責める事しかできないのな。

お前らがまずやらなくてはいけないことは、
間違った予算を執行してしまった事を詫びることだろう。

「こういうところがおかしかったと思う。
申し訳ないですが修正して頂けませんか?」だろう?

なぜ居丈高に攻撃するんだよ。この感性が全く相容れない。
基金の前に、民主党を執行停止にしたいわ。


人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ これはひどい!と思った方はクリックを!  
FC2 Blog Rankingへ  
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ぴんすけ | URL | 17ClnxRY

    民主党を攻撃するのも今しか見てない感じ。

    確かに民主党は何もできなかったし、力量も無かったと思います。それに今だって野党の結束に邪魔な存在かもと思います。
    でも国の借金の大半は自民党が作ったんです。東電や経産省と一緒になって「原発は安全だ、万が一も事故の恐れはない」と言ってきたのも自民党です。それなのにあの未曾有の天災がきても政局ばかりを振りかざす、そんな自民党に今の民主党を批判する資格があるのでしょうか?

  2. 通りすがりさん | URL | -

    Re:蓮舫『自分達の予算はおかしいから止めるべき、何故止めないのか!』

    民間人が予算執行に異議をだすためには議員個人に請願するか、デモで世論を提起するか、行政裁判をおこすしかありませんが、この人は議員である以上、予算執行停止を定める法案を提出するのが道理でしょう。
    今のところはまだ法案提出に必要な人数には達しているみたいですから。

    まぁ、自分たちが主体的に止めるという証拠を残したくないんでしょうし、必要な予算を止めたと攻撃する自作自演をしたかったんでしょうね。
    夏を超えると法案が提出できる人数残っているか疑問ですが・・・

  3. 通りすがりさん | URL | SFo5/nok

    Re:蓮舫『自分達の予算はおかしいから止めるべき、何故止めないのか!』

    ピンスケさん

    原発作ったのも国債発行したのも、猛烈な経済成長させたのも、国内のインフラを整備し、あなたがこうやってのうのうと生活で来てるのも自民政権下の結果でしょ。
    党が行った政策があなたにとって100点満点じゃないから批判する資格が無いと言うのなら、批判できるのは今まで与党経験者が一切いない共産くらいになりますが?

    まさか元自民議員でも政党移れば批判しても良いとか言い出したりしませんよね?

    で、3.11の際は民主がウダウダやって何もしなかった時に独自ルートで支援物資送ってたのは自民だし、民主が政局化して遅々として復興が進まない復興法案を作ったのは自民ですよね?
    つーか政局化させたのはどう見ても原発ダシにして総理の座にしがみついてた管ですよね?

  4. グリッティ | URL | l7H4TccY

    皆様コメントありがとうございます。

    ぴんすけ様

    >あの未曾有の天災がきても政局ばかりを振りかざす、そんな自民党

    全然そんな記憶ないんですが。

    自民党はベストじゃないでしょう、でもベターです。
    民主党はワーストです。
    比べるほどの事もありません。

    2のコメ主様

    >夏を超えると法案が提出できる人数残っているか疑問ですが・・・

    たぶん民主党と言う党が残っているかどうか、と言ったところでしょう。
    選挙互助会が選挙に役に立たないとなれば、あとは…

    3のコメ主様

    菅は酷かったですね~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1764-04341843
この記事へのトラックバック


最近の記事

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。