撃たれる前に撃て!

2013年04月14日 22:01

発射なら「自衛権行使の対象」 産経新聞

2013.4.13 10:17 [核・ミサイル事情]
 自民党の石破茂幹事長は13日午前の読売テレビ番組で、北朝鮮の弾道ミサイル発射準備に関し、「今までは実際はそうでないにしても『衛星の実験』と言っていた。実際に『ミサイル撃つぞ』と発言して撃ったら戦争だ。被害を受けなくても自衛権行使の対象になる」と述べ、自衛権行使も有り得るとの認識を示した。

 北朝鮮がミサイルを実際に発射した場合について「(自衛隊を出動させる)『防衛出動』だと政府は言うが、初めてのことだ。日米同盟はどう機能するかも考えなければならない」と指摘した。

以上引用終わり

拳銃突きつけられて「撃つぞ」と脅され、実際に発射した弾があさっての方向に飛んだとしても、反撃したって正当防衛だわな。
当たり前。

むしろ、「撃つぞ」と言って銃を構えただけでも、反撃したって正当防衛。
つまり今、日本が反撃したって正当防衛だ。

しかし今の日本には、敵基地攻撃能力はない。
だからそれを準備することは、なんの問題もないという事だ。

これを奇貨として、さっそく、爆撃機と弾道ミサイルと空母、無人偵察機なんかをそろえましょう。
嘘やハッタリかも知れなくても、もし撃たれれば日本国民が危険にさらせるのだから。

人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ 当然!と思った方はクリックを!  
FC2 Blog Rankingへ  
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アジシオ次郎 | URL | -

    Re:撃たれる前に撃て!

     イスラエルのように「やられる前にやれ」的な姿勢ですが、出る杭は打てでしょう。いい加減集団的自衛権を認めてくれないかなァ・・・!!

  2. グリッティ | URL | l7H4TccY

    アジシオ次郎様

    コメントありがとうございます。

    この国はどうしても感情論が優先されるんですよね…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1758-5c84c92d
この記事へのトラックバック


最近の記事