
--年--月--日 --:--


【マスゴミ】アベノミクスは「チョベリバ」

2013年03月21日 21:55

感覚的で、理由はうまく説明できないけれど 西日本新聞

 感覚的で、理由はうまく説明できないけれど使っていて「恥ずかしい」と感じる名前がある。昔なら、国電に代わる名称の「E電」。愛知県内に誕生しかけた「南セントレア市」。「よかトピア(アジア太平洋博覧会)」も最初聞いたときは尻こそばゆかった覚えがある。

 これらと似たにおいがするのが「アベノミクス」だ。経済政策をどう名付けようと為政者の自由だが、ネーミングの(独善的な)センスに酔う人たちの顔が見え隠れして、E電などと一緒だと感じる。仮に酒見(さけみ)という人が首相だったら、「サケノミクス」にしただろうか。

 それとも古い自分のセンスを疑うべきか。幼稚園では騎士(ないと)君や永久恋愛(えくれあ)ちゃんが珍しくない当世。安倍乃美楠(のみくす)ちゃんが誕生しないとはいえまい。「よかトピア」は通りの名として残った。それでもなお、アベノミクスは「チョベリバ(最低・最悪)」と思うのだが。 (塩田芳久)

=2013/03/21付 西日本新聞朝刊=

以上引用終わり

なんじゃこりゃ?

攻撃するところないから、ついに言葉のニュアンスかよw
バカすぎるw

経済政策をどう名付けようと為政者の自由だが、ネーミングの(独善的な)センスに酔う人たちの顔が見え隠れして、E電などと一緒だと感じる。

いやいや、安倍総理は自分で「アベノミクス」とか名づけてないし、言ったことすらない。

アベノミクスは「チョベリバ(最低・最悪)」と思うのだが。

しらんがなw
勝手に日記帳にでも書いてろ、こんなことは。

使っていて「恥ずかしい」と感じる

こんな文章書いてて「恥ずかしい」とは感じないのかね?えっ塩田くん
読んでるこっちの方が恥ずかしいわw


人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ これはひどい!と思った方はクリックを!  
FC2 Blog Rankingへ  
関連記事


コメント

  1. 通りすがりさん | URL | -

    Re:【マスゴミ】アベノミクスは「チョベリバ」

    アベノミクスが残るかどうかはこれからですが、

    紅之傭兵
    ルーピー
    マスゴミ

    なんかは暫く残ると思います

  2. グリッティ | URL | l7H4TccY

    1のコメ主様

    コメントありがとうございます。

    >紅之傭兵

    は初めて見ましたが、上手いですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1745-a7d1a013
この記事へのトラックバック


最近の記事

 
