スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【民主党】今頃震災復旧復興対策本部を立ち上げ

2013年03月17日 12:32

復旧復興対策本部を新設 民主党県連 福島民報

 民主党県連は16日、郡山市のホテルハマツで第16回定期大会を開き、夏の参院選の必勝を誓うとともに、「復旧復興対策本部」を新設して本県の復興・再生に全力を挙げることを盛り込んだ平成25年度活動方針を決めた。

 県内の党員ら約370人が出席。玄葉光一郎特別顧問(衆院本県3区)が開会あいさつした。増子輝彦代表(参院本県選挙区)が「参院選の本県選挙区を勝ち取ることが民主党再生への大きな道しるべになる」と結束を呼び掛けた。渡部恒三(元本県4区衆院議員)、吉田泉(衆院比例東北)両特別顧問、佐藤雄平知事、原正夫郡山市長、影山道幸連合福島会長、瀬谷俊雄日本商工連盟福島地区代表世話人、庄條徳一県農業者政治連盟委員長があいさつした。

 宗方保幹事長が24年度の活動を報告し、昨年12月の衆院選を総括した。25年度の活動方針は、復旧復興対策本部で住民や自治体の要望を聞き、東日本大震災からの復旧・復興、東京電力福島第一原発事故に伴う除染や県民の健康管理、損害賠償などへの対応を国に求めることを打ち出した。夏の参院選のための党組織の結集、政調会の充実などを掲げた。参院選の勝利に向け前進を誓う大会決議を採択した。

 参院選本県選挙区に立候補を予定している現職の金子恵美氏(47)=一期=が「改選一議席の激戦区となるが、厳しくても戦い抜く」と決意を表明した。

以上引用終わり

えらく昔のニュースかと思えば、昨日かよ。
今頃、復旧復興対策本部を新設って…

しかもこのニュース。

・「参院選の本県選挙区を勝ち取ることが民主党再生への大きな道しるべになる」
・24年度の活動を報告し、昨年12月の衆院選を総括した。
・復旧復興対策本部で住民や自治体の要望を聞き… ※対策本部はまだ設立されていません
・参院選の勝利に向け前進を誓う大会決議を採択した。
・「改選一議席の激戦区となるが、厳しくても戦い抜く」

選挙、選挙、復興、選挙選挙やん。
福島県連でこれかよ。

選挙のために「復旧復興対策本部」を設立するということがみえみえ。

これじゃあ、震災からの復旧復興ではなく、
民主党を復旧復興させる対策本部じゃん。

まあどっちにしても機能しないけど。

人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ これはひどい!と思った方はクリックを!  
FC2 Blog Rankingへ  
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 通りすがりさん | URL | -

    Re:【民主党】今頃震災復旧復興対策本部を立ち上げ

    >民主党を復旧復興させる対策本部じゃん
    そもそも震災復旧復興とは銘打ってませんが、なにか?

    >国に求めることを打ち出した。
    これまでは、自分に戻ってくる案件だったからやらなかったんですが、なにか?

  2. グリッティ | URL | l7H4TccY

    1のコメ主様

    コメントありがとうございます。

    なにもありませんw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1741-f416ed02
この記事へのトラックバック


最近の記事

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。