スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を直視しろよ韓国

2013年03月05日 13:00

「歴史直視してもらいたい」朴大統領、額賀氏に 読売新聞

 額賀福志郎日韓議員連盟会長は4日、首相官邸で安倍首相と会談し、額賀氏と韓国の朴槿恵パククネ大統領との会談について報告した。

 額賀氏は、朴大統領が歴史問題に関し「歴史を直視してもらいたい」と語ったことを伝え、首相は「前を向いて行くようにしたい」と応じた。額賀氏は朴氏の大統領就任式に出席するため、先月訪韓した。

(2013年3月4日20時24分 読売新聞)

以上引用終わり

歴史という言葉を辞書で引いてみろ。

人間社会が経てきた変遷・発展の経過。また、その記録。


歴史は、関連し合って連綿と続くものであって、一時代を切り取って取り出しても意味が無い。

「歴史を直視してもらいたい」

韓国人が言う歴史は、常に近代の一時代、日本が朝鮮半島を領有した時代に限定される。
1万歩ゆずって、そに時代が韓国にとって不幸だったとしても、それはごく一部の歴史だ。

それを言いたいのなら、「歴史」などと言う言葉は使わず、「加害を直視してもらいたい」とでも言えばいい。

“歴史”的に見れば、どんなことだって光もあれば影もある。
それが「歴史」
本当に歴史を直視すべきなのは韓国の方だろう。
元寇や応永の外寇、日韓基本条約も歴史に含まれるのだから。

「前を向いて行くようにしたい」

安倍ちゃん相手にせずw
いいね。


人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ 自分を直視しろwと思った方はクリックを!  
FC2 Blog Rankingへ  
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アジシオ次郎 | URL | -

    Re:自分を直視しろよ韓国

     よその国の歴史認識にああこう言う以前に、まずは自分たちの歴史を直視するのが大事だと言うのは常識でしょうが。

     ただただ自分たちが受けたひどい仕打ちの数々を大袈裟に強調し、真偽が分からないものを既成事実にしようとする姿勢は、自分たちに都合が良ければいいなんて言う捏造に他ならないです。

     いい加減そんなねつ造と都合のいいプロパガンダ丸出しの姿勢など、聞いてて耳にたこができるだけ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1733-4838caf6
この記事へのトラックバック


最近の記事

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。