中国艦、日本艦に準戦闘行為

2013年02月05日 22:55

中国艦、海自艦に火器管制用レーダー照射 読売新聞

 小野寺防衛相は5日夜、1月30日午前10時頃、東シナ海で警戒監視中の海上自衛隊の護衛艦が、中国海軍艦艇から射撃の目標をとらえる火器管制用レーダーを照射されたと発表した。

 同月19日午後5時頃にも、東シナ海で中国海軍の艦艇から、海上自衛隊艦艇の搭載ヘリに対してレーダーが照射された疑いがあるとした。日本政府は外交ルートを通じ、中国に抗議した。中国側が軍事衝突につながりかねない行動に踏み切ったことで、日中関係の緊張がさらに高まるのは必至だ。

 他国の艦船などに射撃用のレーダーを照射することは、実際の攻撃に準じる危険な行為で、軍事専門家は「戦時下でもない状況では、常識的にあり得ない」と批判している。

(2013年2月5日20時18分 読売新聞)

以上引用終わり

きたか…

東シナ海で警戒監視中の海上自衛隊の護衛艦が、中国海軍艦艇から射撃の目標をとらえる火器管制用レーダーを照射された
海上自衛隊艦艇の搭載ヘリに対してレーダーが照射された疑いがある

これはまじで戦闘行為。
日本はその時点で反撃しても、国際法上全く問題がない。

日本人がどう思っているか分からないが、国際的認識としてはそういうもの。
だからBBCもトップニュース扱い。


BBCトップニュース
http://www.bbc.co.uk/
Japan protest over China ship's radar action

いまだに中国が沈黙しているところを見ると、中国が計算で行っていることでもあるまい。
現場が勝手に暴走しているのだろうか。

いずれにしてもこれは中国の大失敗。

今度実際に戦闘行為が起こったとしても、世界は中国が悪いと思う。
1回先に手を出しちゃったからね。

日本としては問題国家『中国』を世界に印象つけられたから戦果はあった。
レーダー照射以上のね。

さあこれで中国さんがどうでてくるか。

『訓練中の誤操作』 オッズ 5.4倍
『沈黙』  2.8倍
『そんな事実はない』 1.7倍
『日本が挑発行動をしたからだ』 1.2倍

さあ張った張った!


人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ ありえない!と思った方はクリックを!  
FC2 Blog Rankingへ  
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 通りすがりさん | URL | -

    Re:中国艦、日本艦に準戦闘行為

    >『訓練中の誤操作』 オッズ 5.4倍
    以外すべて的中なんですが、ひょっとしてハズレを当てる賭でしたか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1712-77cb2ba3
この記事へのトラックバック


最近の記事