朝鮮人がまたねつ造

2013年02月03日 17:54

関東大震災朝鮮人虐殺当時の写真か 韓国研究家が公開 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】関東大震災時に起きた朝鮮人虐殺をめぐり、東京都教育委員会が来年度版の高校日本史の副読本から「虐殺」の文言を変更すると発表したことに批判が高まる中、韓国記録写真研究家のチョン・ソンギル氏が3日、虐殺事件当時に撮影されたとみられる写真を聯合ニュースに公開した。

 写真の上部には「大正十二年九月一日」と日付が書かれている。大正12年(1923年)9月1日は関東大震災が発生した日。

 写真には数十人の遺体が写っており、遺体の下衣は取られている。遺体の周囲には男性らが長い棒を手にして立っている。

 チョン氏は「犬が亡くなっても碑石を立てる日本人が自国の人だったら死人の遺体の下衣を脱がせただろうか。虐殺以上の蛮行」と憤った。棒を持っている男性らは大震災当時、朝鮮人を虐殺した自警団と推定されるという。
別の写真では腐敗した遺体が積み重なっている様子が収められている。

 3~4年前、日本で写真を入手したチョン氏は「写真を見て驚愕した。女性の下衣が脱がされているなど、残酷で恥辱的だったので公開したくなかった」と話す。だが、東京都教育委員会の発表をニュースで知り、歴史を正しく知らせるため公開を決めた。チョン氏は「恥辱的な歴史だが、虐殺で犠牲になった約6000人に上る朝鮮人の魂はわれわれが守らなければならない。写真など資料を示し、日本人が過去に犯した蛮行を告発すべきだ」と強調した。

 朝日新聞によると、東京都は高校日本史の副読本「江戸から東京へ」に記述されている「大震災の混乱のなかで数多くの朝鮮人が虐殺された」との記述を「(朝鮮人虐殺犠牲者の追悼)碑には、大震災の混乱のなかで、『朝鮮人の尊い命が奪われました』と記されている」と変更することにしたと報じた。都教育委員会は「誤解を招く表現」のため修正を決定したという。

 関東大震災が起きた当時、日本政府は荒れた民衆の気持ちをなだめるため、「朝鮮人が井戸に毒を投げ込んでいる」などの流言飛語を流し、興奮した日本人により在日朝鮮人約2600~約6600人が虐殺された。

以上引用終わり

よくもまあ言えたもんだなこんな大嘘。

問題の写真と言うのは ↓ なわけだが


netsuzou 

まずね、
「大正十二年九月一日」と日付が書かれている。大正12年(1923年)9月1日は関東大震災が発生した日。

大正時代って横書きの時は右から左に書いてたんだよ。
何で左から書かれてるんだ?
少なくとも後年になってから書かれたんだよな、これ。

それに関東大震災は9月1日11時58分に起こっている。
丁度お昼時だった為、火を使っている家庭が多く、火災が各所で発生し、被害が拡大してしまったのだ。
その火災は場所によっては三日三晩燃え続けたような所もあり、発生当日などはみな、逃げまどう事で精一杯だった。

なのにその日のしかも日の高いうちにもう、わざわざ朝鮮人だけを選んで虐殺して辱めて死体を並べたって?
そんなこと出来るわけがない。

写真には数十人の遺体が写っており、遺体の下衣は取られている。遺体の周囲には男性らが長い棒を手にして立っている。

 チョン氏は「犬が亡くなっても碑石を立てる日本人が自国の人だったら死人の遺体の下衣を脱がせただろうか。虐殺以上の蛮行」と憤った。棒を持っている男性らは大震災当時、朝鮮人を虐殺した自警団と推定されるという。


長い棒は“鳶口”という火消し道具だろ。
人を殺める為の道具じゃねえ。

「写真を見て驚愕した。女性の下衣が脱がされているなど、残酷で恥辱的だったので公開したくなかった」

こっちが驚愕するわ。
当時下着なんてものはなくて、女性は着物の下は何も着用してなかったんだよ。
それはこのずっと後年、白木屋というデパートで火災があった時に、2階や3階から飛び降りたりするのに女性の服装が色々問題になって変わっていったの。

色々突っ込んでみたけど、それより何より大前提としてこの画像はなんなのか。
今は類似画像検索というのがあって、それで調べればすぐ分かる。

この画像は ↓ のサイトで掲載されている関東大震災の時の写真で、吉原の女郎さんが逃げ場がなくて弁天池に身を投げ、500人足らずが犠牲になった、その女郎さん達を引き上げた時の写真。
http://www.toshima.ne.jp/~esashi/shockphot.htm

9月1日の写真でもなければ、朝鮮人の写真でもない。

まったく一研究家の話とはいえ、聯合ニュースはどう責任取るつもりだ!と思ったら最後にサラッと凄いことが書いてある。

日本政府は荒れた民衆の気持ちをなだめるため、「朝鮮人が井戸に毒を投げ込んでいる」などの流言飛語を流し、興奮した日本人により在日朝鮮人約2600~約6600人が虐殺された。

すげーな、流言飛語政府が流した事になってる…
むしろ政府は報道管制を引いて、朝鮮人の狼藉を報道させないようにしたのに。

だからこういう ↓ 報道は規制が解かれた10月21日になってようやく報じられたのだ。
震災の混乱に乗じ鮮人の行った凶暴
→ 修学旅行で関東大震災の歴史を在日コリアンに学ぶかわいそうな中学生たち 2012年06月09日

もうほんと、いい加減しろよ!
すぐばれるような嘘ばかりつきおって


人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ ひどすぎ!と思った方はクリックを!  
FC2 Blog Rankingへ  

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アジシオ次郎 | URL | -

    Re:朝鮮人がまたねつ造

     自分たちは被害者だと大っぴらに訴えたくてこんなことをしたかも知れないが、アメリカで黒人がバーミングハム運動(公民権運動における出来事、舞台が南部アラバマ州にあるバーミングハムで起こったことでこう名付けられた)を「白人による人種差別に満ちた無差別弾圧及び虐殺だ!」と騒ぎ立てるだろうか。

     被害者の立場にいたいからこう言う捏造も厭わない、正直いつまで被害者を装うつもりなのか!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1709-e5a0a8cf
この記事へのトラックバック


最近の記事