【悲報】中日新聞がチンピラ化

2013年01月30日 21:20

中日新聞コラム 夕歩道

 日銀の物価2%目標の深い意味を銀行マンが教えてくれた。…ゼロ金利以下には金利を下げられないから、物価2%になるまで金利は上げません、という時間を使ったいわばマイナス金利なのさ。

 似た話は少し前のヘリコプター・ベンと呼ばれた男。飛行機乗りじゃない。大国アメリカの金融政策を決めるベン・バーナンキFRB議長。ドル紙幣をどんどん刷ってヘリでばらまけ、とほえた。

 いずれも銀行に預けた貯金の値打ちは、時間のたつほど減ってゆく。だからお金を使えという。でもお金が回ることと、お金を無理に使わせることはちがう。調子に乗りすぎるなよアベノミクス。

以上引用終わり

何このチンピラw

物価2%目標

どうでもいいけど、物価2%てなんだよw
インフレターゲットが2%だろ。
物価が1/50になったら大変だw

ゼロ金利以下には金利を下げられないから、物価2%になるまで金利は上げません、という時間を使ったいわばマイナス金利なのさ。

全く何を言っているのかわからない。
金利をゼロ金利以下にはやろうと思えば出来るだろ。
物価2%wになるまでは金利を上げないって、一体誰が言ったんだ?

でもお金が回ることと、お金を無理に使わせることはちがう。

経済的に見たら一緒。
無理に使ったかどうかなんてわかるはずもない。

調子に乗りすぎるなよアベノミクス。

間違いだらけの上に最後にこの捨て台詞ww
調子に乗るも何も、アベノミクスはマスコミが使い出した言葉だし、政策を示す言葉だ。
政策に調子に乗るも何もない。
つまり「調子に乗るなよ、安倍」という意味だ。

マスコミごときがなにを、「図に乗るなよ、中日新聞」




人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ ひどすぎ!と思った方はクリックを!  
FC2 Blog Rankingへ  
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1706-b8173361
    この記事へのトラックバック


    最近の記事