--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本人の良き精神、大和魂という璧(宝物)を損なうことなく次の世代へ完うしたい!そんな願いを込めたブログです。
--年--月--日 --:--
2013年01月27日 13:03
以上引用終わりデスク日記 外国人特派員の記者会見での質問には 西日本新聞
外国人特派員の記者会見での質問には、通訳がためらうような辛辣(しんらつ)な内容がある。
先日、安倍政権の経済政策の知恵袋とされる浜田宏一内閣官房参与(米エール大名誉教授)の講演後、ドイツ人記者は「もし異星人が日本に来たら、安倍晋三首相を『うそつき』とののしるだろう」と指摘、その経済政策をこき下ろした。さらに「安倍氏、麻生太郎副総理は(首相を1年で辞めた)当時、先進国で最も愚かな首相といわれた。彼らが本当に経済再生を果たせると思うか」と突っ込んだ。
昨年10月、東京で行われた国際通貨基金(IMF)と世界銀行の総会では、セネガルの記者が「あなた方がサロンのような会合で冗談を交わす間に、欧州の金融は崩壊し、貧困国で死者が相次いでいることをご存じか」と問題提起した。時に失礼にも映る言動は、権威・権力に真っすぐに向き合う姿勢と気概にあふれている。(吉井剛)
=2013/01/27付 西日本新聞朝刊=
コメント
通りすがりさん | URL | -
Re:印象操作に忙しい西日本新聞
安倍さんを対象にはしていませんが・・・・
3年半前の報道2001で金星人はこう語っています。
鳩山「マニフェストという契約を果たすのが責任だろうに、全然果たしてこなかったのに責任力とは!」
麻生「前回のマニフェストの主要な部分は果たした。全然というのはおかしい」
鳩山「国民の暮らしがどうなったかが一番だ!悪くなったじゃないか!」
先進国でという縛りがあったかどうかは判りませんが、北朝鮮は安倍・麻生政権の時には、事ある毎に日本の選択について愚かな選択と論評していたかと思います。
西日本新聞の方はお仲間の言葉と同様の言葉だったので強く印象に残ったのでしょうね。人間としてこれは仕方ないでしょう。不偏不党であるべき業界としては失格ですが。
( 2013年01月27日 21:09 [編集] )
グリッティ | URL | l7H4TccY
1のコメ主様
コメントありがとうございます。
日本の西のほうにある、日本とは別の国の新聞でしょ?
西日本新聞って(笑)
( 2013年02月05日 23:45 [編集] )
コメントの投稿