小沢『政権交代が目的でした』

2013年01月21日 16:18

民主、すごろくの「上がり」に行ったが…小沢氏 読売新聞

生活の党の小沢一郎衆院議員は20日、盛岡市での会合で、今夏の参院選について、「このまま参院選を迎え、自民、公明両党と、それにすり寄る勢力を合わせると、参院も旧来の自民党支配に戻ってしまう」と述べ、参院での与党の過半数獲得阻止を目指す考えを強調した。

 昨年の衆院選で「日本未来の党」として戦ったことについては、「(支持者の)皆さんに大変なご迷惑とご苦労をおかけした。申し訳ない」と陳謝した。同時に、「(民主党は)政権交代ですごろくの『上がり』まで行ったが、ファウルがあると国民に指摘され『振り出し』に戻った」と語った。

以下略

以上引用終わり

すごろく

小沢ですらこの程度の認識じゃ、他は推して知るべし、だな。

「(民主党は)政権交代ですごろくの『上がり』まで行ったが、ファウルがあると国民に指摘され『振り出し』に戻った」

政権交代はすごろくの『上がり』じゃない。
『上がり』は日本を良くすることだろうが。

政権交代したことで『上がり』だと思っているから、あんな体たらくだったんだろ。

政権交代は手段、
目的は政権運営によって結果を出すこと。

ファウルというか、インチキ(マニフェスト詐欺)で駒進めたから引っ込めって言われたんだよ。
“振り出しに戻る”どころか、「すごろく」から叩きだされてんの。

なんにもわかっちゃいない。


人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ だめだこりゃ!と思った方はクリックを!  
FC2 Blog Rankingへ  


双六
双六
posted with amazlet at 13.01.21
吉田 修 山本 正勝 築地双六館
文溪堂
売り上げランキング: 265,991
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1700-1d012e41
    この記事へのトラックバック


    最近の記事