橋下の詭弁

2012年12月05日 11:55

橋下氏「選挙をばかにしている」 住民監査請求に反論 共同通信

 日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長は3日、公務に専念せず選挙活動を優先しているのは不当だとする市民グループの住民監査請求について「選挙や政治がいかにばかにされているかの象徴だ」とする反論をツイッターに投稿した。

 橋下氏は「ものすごい人件費と交通費をかけ、市は東京事務所を設け、市職員は足しげく霞が関に通う。しかし、要望が実現しないことが多すぎる」と指摘。「それを選挙を通じて政治で解決するのが今回の目的だ」と強調した。

以上引用終わり

論点ずらしも極まれり、だな。

市長が公務をないがしろにして、国政選挙の為に全国遊説しているのだから、このプロ市民さんの言う事は筋が通っている。

それを、
「選挙や政治がいかにばかにされているかの象徴だ」

こう返すんだから、意味が分からない。

選挙も重要、政治も重要、でも公務だって重要だろ。
お前は市長なんだから、公務が一番優先されるべきだ。
ただそれだけの事。

統治機構を変える大事な選挙で、それの前には公務なんて雑事だというなら、なぜ市長のまま国政に手を出したのかと。

なぜ、知事から国政に転身ではなく、わざわざ市長になって、そのまま国政選挙に首を突っ込んでいるのかと。

これじゃあどうみたって、お前が市政をバカにしているだろ。
残念な奴だ。

人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ 反論になってねー、と思った方はクリックを!  
FC2 Blog Rankingへ  
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1669-d9df1d01
    この記事へのトラックバック


    最近の記事