スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主・安住『日本を変な方向に行かせない』

2012年10月28日 17:50

安住氏“衆院選で対立軸を示す” NHK

azumi

民主党の安住幹事長代行は、さいたま市で開かれた連合の地方組織との会合で、東京都の石原知事が新党の結成を表明したことに関連し、「石原氏の主張は、憲法の破棄などで、容認できない」と述べ、次の衆議院選挙で対立軸を示し、政権の維持を目指す考えを示しました。

この中で安住幹事長代行は、「石原知事の主張は、憲法の破棄などで、看過ならず、容認できない。自民党の安倍総裁や大阪市の橋下市長も、同じくくりの中に入る考え方を持っている」と述べました。そのうえで安住氏は、「民主党は次の衆議院選挙で対抗軸をしっかりと示し、何としても政権を維持するため、第1党となり、日本を変な方向に持って行かせないために戦いたい」と述べました。

このあと、安住氏は記者団に対し、いわゆる第3極の中で連携を探る動きが活発化していることについて、「政策が違うのに、権力を取るために一緒にやるのは野合だ。国民に受け入れられるものではない」と述べ、けん制しました。

以下略

以上引用終わり

本当に鏡を見たことないのな。

「民主党は次の衆議院選挙で対抗軸をしっかりと示し、何としても政権を維持するため、第1党となり、日本を変な方向に持って行かせないために戦いたい」

いや今変な方向に行ってるんですけど。

対抗軸がどうとか、それ以前の問題だよ。
まだ第1党になる気とか、現状認識が甘すぎるわ。

「政策が違うのに、権力を取るために一緒にやるのは野合だ。国民に受け入れられるものではない」

選挙の為に、旧民主党(社民党+新党さきがけ)+新進党から分党した党(民政党+新党友愛+自由党)+民主改革連合(連合系)が野合してできた民主党がなんだってー?

党の綱領もないんだからさ、まずは自分たちが何を目指しているのかまとめたら?
政権交代以外にな。

人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ 鏡を見ろ!と思う方はクリックを!  
FC2 Blog Rankingへ  
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1647-ce984ce9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。