これは日本の謀略アル!【中国反日デモ】

2012年09月19日 12:43

破壊された日本車は中国人の所有物、損失最大は中国人=中国報道 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120917-00000016-scn-cn

  中国各地で日本政府の尖閣諸島(中国名:釣魚島)国有化に抗議する反日デモが行われているが、一部が暴徒化し日本車や日本料理店が破壊された。中国メディアの財訊は16日、暴徒化による破壊行為について「決して許されるものではない」と切り捨て、中国人の反日活動が理性的になれば、日本は必ず敗れると論じた。

  中国では週末にかけて、100を超える都市で反日デモが行われ、各地で日系企業が暴徒化した中国人に襲われ、放火や略奪の被害にあった。記事は、「暴徒が出現することで、中国政府は暴動を押さえ込めないと見られ、反政府活動へ誘導される危険性もある」と主張した。

  さらに、中国人が反日デモを行い、同胞が所有する日本車や同胞が経営する日本料理店を破壊させ、ひいては反政府活動につなげることこそが日本政府が狙うシナリオであると主張した。

  破壊された日本車は中国人の所有物であり、日本料理店は中国人が経営する店だ。記事は、「反日デモで破壊されて苦しんでいるのは中国人の同胞であって、日本人ではない」と指摘、暴徒化による破壊によって、もっとも大きな損失を被ったのは日本人ではなく、同胞の中国人であると指摘した。

  さらに記事は、日本車や日本料理店を破壊するのではなく、中国車や中華レストランの質を向上させることで、中国市場から日本車や日本料理店を「退出」させることが、破壊による反日デモよりも良いことであると主張した。(編集担当:及川源十郎)

以上引用終わり

一人で煽ったり、なだめたり忙しいなw
存在しない敵と戦うのは大変だなw

中国人が反日デモを行い、同胞が所有する日本車や同胞が経営する日本料理店を破壊させ、ひいては反政府活動につなげることこそが日本政府が狙うシナリオであると主張した。

それはないw
ていうか、それは中共が懸念していること。
それを「日本のシナリオだ」ということによって、「日本の作戦には乗らないぞ」と中国国民に思わせ、中共の懸念する事態を回避しようとしているだけ。

自分で自分の首を絞めておいて、「自分の右手は他人の謀略にのせられているぞ!気をつけろ!」ってねぇ
吉本新喜劇でもないわ~


人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ シャドーボクシングお疲れw、と思った方はクリックを!  
FC2 Blog Rankingへ  
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 与左衛門 | URL | -

    Re: これは日本の謀略アル!【中国反日デモ】

    無理、絶対に無理です。
    こいつらと一緒に何かをやるなんて、絶対できないと痛感しました。

    自滅の道を突き進むしかないね。
    沈静化する度に、少し呟いて燃料投下です。

  2. グリッティ | URL | l7H4TccY

    与左衛門様

    コメントありがとうございます。

    暴動略奪を外交の手段にする国ですからね。
    あまりにもひどい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1623-fbc27f48
この記事へのトラックバック


最近の記事