日韓の防衛交流『オールストップ』するニダ

2012年09月04日 09:50

日韓の防衛交流が相次ぎ中止に、韓国「国民の感情を考慮」 サーチナ

  複数の韓国メディアは3日、韓国空軍の南部戦闘司令官が3日から訪日し、航空自衛隊関係者と指揮官レベルでの交流を予定していたが中止になったと報じた。韓国軍当局の話として伝えた。竹島(韓国名・独島)をめぐる日韓の対立が、防衛交流の面にも影響を与えているという。

  このほかにも、韓国のジョン・ホソプ海軍教育司令官は、3日から日本で海上自衛隊の関係者と軍事教育の交流問題について協議する予定だったが中止となった。18日から予定されていた航空自衛隊の幹部学校の指揮幕僚課程学生の訪韓は延期となり、10月に予定している韓国海軍の1艦隊司令官の訪日も日程は未定という。

  韓国軍の関係者は2日、日本との防衛交流が相次ぎ取りやめとなった理由について、「韓国国民の対日感情が悪化する中で、日本と軍事交流を強行するのは難しいとの結論が出た」と説明した。

  韓国メディアは、日本が竹島の国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を進めた場合は両国の対立が激化し、日韓の防衛交流が「オールストップ」する可能性があると指摘した。

  一方、韓国軍は9月7日から4日間にわたり、竹島周辺で計画している定期訓練を実施する。訓練では、竹島に船舶が違法に接近する事態を想定。駆逐艦や潜水艦、戦闘機などが、船舶を退去させる内容になるという。(編集担当:新川悠)

以上引用終わり

結構結構。

「韓国国民の対日感情が悪化する中で、日本と軍事交流を強行するのは難しいとの結論が出た」
日本が竹島の国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を進めた場合は両国の対立が激化し、日韓の防衛交流が「オールストップ」する可能性がある

なんにも困らん。

まあ、アメリカさんが怒るかもしれんが。

一方、韓国軍は9月7日から4日間にわたり、竹島周辺で計画している定期訓練を実施する。

人に提訴したらオールストップとか言っておいて、自分は竹島周辺で訓練するっていうんだからむちゃくちゃだわな。
どっちの方が挑発的なのかと。

日韓関係を気にするなら、訓練中止して見ろよ。
提訴はやめないけどな~ww

人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ どうぞどうぞwと思った方はクリックを!  
FC2 Blog Rankingへ  
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ニック | URL | lCBQkjls

    韓国は日本の敵だ!

    何度でも言うが、

    韓国は日本の敵だ!
    韓国は日本の敵だ!
    韓国は日本の敵だ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1613-663864c0
この記事へのトラックバック


最近の記事