民主党の新キャッチフレーズ

2012年07月24日 17:20

お笑い民主党 新キャッチフレーズ急きょ募集 livedoorニュース

<部下に丸投げの“能なし”>

 小沢新党の政党名が「国民の生活が第一」になったことで、民主党が大慌てで「新キャッチフレーズ」づくりを始めている。

「民主党キャッチ・フレーズの募集について」という文書を全所属議員と県連に送り、7月30日までにメールかファクスで、案と趣旨を提出しろと呼びかけている。

 しかし、政党の「キャッチフレーズ」というのは、党の代表がこの国をどうするのか、どんな政策に重点的に取り組むのかを、分かりやすく国民に示すものだ。

 野田代表と執行部が考えてつくれば済む話なのに、よっぽど知恵がないのか、部下に“丸投げ”だから、どうしようもない。

「酷評された『日本を、あきらめない』(05年)、『元気な日本を復活させる』(10年)ですが、当時の代表の岡田さん、菅さんがそれぞれ考えて決めました。野田さんもトップダウンで打ち出せばいいのに、やはり理念というものがないのでしょうか。本当にガッカリです」(党中堅議員)

 いったい、どんなキャッチフレーズが出てくるか見モノだ。いっそのこと、「国民の生活が第一。」を考えた小沢一郎につくってもらったらどうだ。

(日刊ゲンダイ2012年7月20日掲載)

以上引用終わり

「民主党キャッチ・フレーズの募集について」という文書を全所属議員と県連に送り、7月30日までにメールかファクスで、案と趣旨を提出しろと呼びかけている。

よし!オレが考えてやろうw


「お願い、もう一度だけ信じて」

これでどうだw
効果はないと思うがw

いっそのこと、「国民の生活が第一。」を考えた小沢一郎につくってもらったらどうだ。

いや、「国民の生活が第一。」が歴代で一番ひどいだろw
さすが、小沢一郎機関紙のゲンダイw
もう一度どころか、永遠に小沢を信じてるんだなw


人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ これ採用でwと思った方はクリックを!  
FC2 Blog Rankingへ  
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. うさ | URL | kLoia8aY

    【問題】次の文章を英語になおしなさい。(11/うさ大)

    > 「お願い、もう一度だけ信じて」
    ----------------------------------------
    回答例:「 Trust me ! 」

    この問題を民主党全所属議員と県連に送り、
    メールかファクスで回答を提出しろと呼びかけたところ、
    正解は鳩山由紀夫君一人でしたとさ。

  2. グリッティ | URL | l7H4TccY

    うさ様

    お久しぶりです。

    これと同じ感じですねw
    --------------------------------------------------
    菅元総理が民衆に石を投げられていた。
    理由を尋ねると「この男は日本の舵取りを間違えたからだ」と答えた。
    それを聞いたイエスは「この中で,これまで一度も間違いを冒した記憶がない者だけが投げなさい」と言った。
    すると鳩山元総理だけが石を投げ始めた。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1574-b54aaa96
この記事へのトラックバック


最近の記事