世界初、デモに参加する鳩

2012年07月20日 21:50

鳩山元首相が脱原発デモに参加 「思いは同じ」 産経新聞

世界で初めてのデモに参加する鳩

 民主党の鳩山由紀夫元首相は20日夕、毎週金曜日に東京・永田町の首相官邸前で行われている関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)再稼働に反対する抗議デモに参加した。

 「皆さんの新しい民主主義の流れを大事にしなければならない。思いは同じです。流れを変える役割を果たしたい!」

 鳩山氏はマイクを握り、声を張り上げた。何を思ったか、「今から官邸に思いを伝えてきます」と唐突に宣言。参加者から拍手で送られ官邸の門をくぐったが、野田佳彦首相は九州視察のため不在で、藤村修官房長官が応対。鳩山氏は「再稼働への反対意見を首相に聞いてもらいたい」と訴えるのがやっとだった。

 政権与党の首相経験者が官邸前でデモに参加する異例の事態に、党内の多くはあぜんとするばかり。鳩山氏に近い議員も「鳩山氏の目立ちたがり屋ぶりは止められない」と嘆いた。


以上引用終わり

すげーなこりゃw
政治家がデモに参加とか、お前はデモを受けて現実化していくのが仕事だろ。

「今から官邸に思いを伝えてきます」と唐突に宣言。参加者から拍手で送られ官邸の門をくぐった

『オレすげー』『かっこいいー』とか思ってたんだろうなw
まあ、世界初のデモに参加した鳩、という意味ではすごいがw

もう政治家も元総理の肩書きも外して、自由に生きれば?
政治家だと思うと腹立たしいが、見世物としては面白いから。


人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ これはひどい!と思った方はクリックを!  
FC2 Blog Rankingへ  
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1570-03252cf2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事