日の丸を消した朝鮮放送局

2012年05月20日 16:26

海外の衛星搭載 H2A打ち上げ成功 NHK

海外から受注した衛星を初めて載せたH2Aロケットの21号機は、18日未明、鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられ、予定の高度で韓国の多目的衛星などを切り離し、打ち上げは成功しました。

以下略

以上引用終わり

HⅡAロケット21回目の打ち上げで20回の成功おめでとう!
これは非常に喜ばしいことで、初めて海外の衛星を打ち上げたことにも意義があった、が、しかし…

その海外が韓国だったため、なんらかの不愉快な出来事があるかもとは思っていたが…

韓国の衛星アリラン3号の特集を行った韓国の番組「KOREA TODAY」の中で、HⅡAロケットに描いてある「NIPPON」という文字と日の丸をわざわざ消して放送したのだ。

これがその番組の動画 ↓


本当は、↓
HⅡA

なのに番組では ↓
koreatoday1
koreatoday2
koreatoday3 

しょうもない子細工しおって…

冒頭のニュース記事でも

韓国航空宇宙研究院のキム・スンジョ院長は「H2Aロケットが非常に優秀だったので成功できたと思う」と述べたうえで、「今回、日本と仕事ができたのは国際入札で日本がいちばん低価格だったためだ。…」


如何にも「日本が一番安かったから使ってやったニダ」ってニュアンス。

感じ悪いったらありゃしない。

そんなに気に入らないんだったら自力で上げてくださいよ。
もっとも今回の衛星ですら、中身はドイツとフランスのものだそうですから、だいぶ打ち上げまでかかりそうですけどw


人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ 不愉快な民族!と思った方はクリックを!  
FC2 Blog Rankingへ  


関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. おいあえう | URL | wnMT4u6c

    Re: 日の丸を消した朝鮮放送局に先手を打ちました。

    http://www.youtube.com/watch?v=qYB1eFhX9gA&feature=channel&list=UL
    どうせネチズンが朝鮮旗をパソコン修正すると思ったから先に朝鮮旗をカットして
    ユーチュにアップしておきました。
    ジャクサも朝鮮旗のロゴを上につけて打ち上げるとは情けなかったです、
    ジャクサも朝鮮の手に落ちたかな
    (日の丸は下の方についてただけです、朝鮮旗が三菱の上についてました)。
    NHKは海外で受注したと先に言って後で韓国の多目的サテライトを打ち上げたと報道しました。
    ほんとにNHKワルイドです。
    しかし、中国も朝鮮も土台がないから、あわてずさわがずじっくり攻めて降参させましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1509-21ffb920
この記事へのトラックバック


最近の記事