いまだにジミンガー

2012年01月26日 17:50

岡田副総理:消費増税「世論が変われば野党も…」 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120126-00000006-mai-pol

岡田
岡田克也副総理兼一体改革・行政改革担当相=藤井太郎撮影

 岡田克也副総理兼一体改革・行政改革担当相は25日、首相官邸で毎日新聞などのインタビューに応じた。税と社会保障の一体改革をめぐる与野党協議については「世論が変われば野党もかたくなな姿勢を維持するのは難しくなる」と消費増税への国民の理解を得る重要性を指摘。「引き上げ前にやるべきことがあるという思いが国民にある」とも述べ、行政・政治改革に取り組む姿勢を強調した。

 野田佳彦首相が消費増税を争点にした衆院解散・総選挙も辞さない考えを示唆していることに関連し、民主党が大敗した05年の郵政選挙を「ひどい選挙だった。自民党は郵政民営化をすればバラ色というマニフェストで選挙をした」と振り返って自民党を批判。「きちんと説明すれば(有権者に)分かってもらえるという信念で政治家を続けている」と述べ、消費増税の必要性を丁寧に説明したうえで衆院選に臨む可能性を否定しなかった。

以下略

以上引用終わり

これはお前が言うなの典型w

民主党が大敗した05年の郵政選挙を「ひどい選挙だった。自民党は郵政民営化をすればバラ色というマニフェストで選挙をした」と振り返って自民党を批判。

たしかにそういう面もあったけど、民主党のこの前の総選挙とは決定的に違う所がある。

それは、小泉は公約の郵政民営化をきちんとやり遂げた、ということだ。

そのことの成否はともかく、言ったことはやったのだ。
言ったことをやれていない民主党とは次元が違う。


つまりお前に小泉を批判する権利はない、ということだ。
人のことを言う前に自分たちがちゃんとしろ…っと

もう突っ込むのにも疲れたわ、まったく。


人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ お前が言うな!と思われた方はクリックを! 
FC2 Blog Rankingへ 


関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1411-35970556
    この記事へのトラックバック


    最近の記事