テロリスト安重根を「準聖人」に

2011年10月31日 21:40

韓国カトリック教会 安重根を「準聖人」に選定 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国カトリック教会のソウル大教区が伊藤博文を暗殺した独立運動家、安重根(アン・ジュングン)を聖人の前段階に位置付けられる福者に列するための作業に着手したことが31日、分かった。

 ソウル大教区は資料調査や検討作業を経て、安重根を含む551人を福者の対象者に選定し、韓国カトリック主教会にリストを提出した。

 安重根は1895年に洗礼を受け、出身地の黄海道(現北朝鮮)で宣教活動を行った熱心なカトリック教徒だった。伊藤博文を暗殺した行為がカトリックが禁じている「殺人行為」に当たるとして、長年にわたりカトリック教徒としてに認められなかったが、1993年に復権を認められた。

 故金寿煥(キム・スファン)枢機卿は安重根の復権について、「日本帝国主義の武力侵奪に対抗し、独立戦争を遂行する過程で起こした行為だった。正当防衛であり、義挙とみなすのが妥当」と再評価した。

以上引用終わり

すっげーな。テロリストが聖人とか。

だいたいキリスト教における聖人っていうのは、キリスト教のために殉教したような人をいうのだけれど、安重根の死は、キリスト教全く関係ないし。

「日本帝国主義の武力侵奪に対抗し、独立戦争を遂行する過程で起こした行為だった。正当防衛であり、義挙とみなすのが妥当」

正当防衛ってw
何も身に危険無いじゃん。

まあ100歩譲って日本の帝国主義に対抗した行為だとしても、キリスト教なんも関係ないから。
韓国国内で好きに祀るのは勝手にすればいいけど、仮にもカトリックの団体が祀ってはいかんだろ。

しっかし、日本がからまない偉人というのは朝鮮にはおらんのかねー
ていうか日本にからまないと偉人になれないのか。
ほんとストーカー国家だな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ これはひどい!と思われた方はクリックを!
FC2 Blog Rankingへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アジシオ次郎 | URL | -

    Re: テロリスト安重根を「準聖人」に

     暗殺者をキリスト教の「準聖人」にするなんて、韓国のこの理性って理解できないと言うか何と言うか・・・!? キリスト教徒だったのかも知らないでやったのか。

     安重根はどちらかと言えばこう言う人物と同レベルだと思います。
     ジョン・ウィルクス・ブース(1865年、エイブラハム・リンカーン大統領を暗殺した南部連合支持者)
     ガブリエル・プリンチップ(1914年、オーストリア皇太子を暗殺したセルビア民族主義者)
     ナトゥラム・ゴードセー(1948年、ガンジーを暗殺したヒンズー原理主義者)
     ジェームズ・アール・レイ(1968年、キング牧師を暗殺した)
     ハリド・イスランブリ(1981年、アンワール・サダト大統領を暗殺した)
     イガール・アミル(1995年、イツハク・ラビン首相を暗殺したユダヤ過激派)

  2. グリッティ | URL | l7H4TccY

    アジシオ次郎様

    コメントありがとうございます。

    ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1332-98f14be7
この記事へのトラックバック


最近の記事