ウリの晩餐会に日本料理出すのは深刻なミスニダ

2011年10月25日 13:01

訪米の李大統領晩餐会に日本料理 韓国で“失礼”と批判の声 産経新聞

2011.10.25 01:33 [韓国]

 【ソウル=黒田勝弘】先ごろ米ホワイトハウスで行われた韓国の李明博大統領に対する国賓晩餐(ばんさん)会の際、メニューに日本料理が出されたと韓国で“不満”の声が出ている。とくに韓国のメディアは「ホワイトハウスの深刻なミス」と批判している。

 韓国では近年、日本料理に対抗して「韓国料理の世界化」が叫ばれ、官民挙げてキャンペーンが展開されているが、韓国大統領歓迎の晩餐に日本料理が登場したことに自尊心を傷つけられたようだ。

 李大統領を迎えてのオバマ大統領主催の晩餐会は13日夕、ホワイトハウスで開催された。韓国誌「週刊朝鮮」(朝鮮日報社発行)の最新号がワシントン発でそのメニューを詳しく伝えている。

 それによると、スープの次に出された前菜風の料理が、赤い魚卵をのせたすしで「MASAGO(マサゴ)」と名付けられていた。これに添えられたサラダも「ダイコン」と表記されていた。

 メーン料理のステーキも「ワギュウ(和牛)」で、添えられた野菜も「カボチャ」となっていたという。

 同誌は、すしは“カリフォルニア巻き”に近く、高級牛肉の「ワギュウ」や「ダイコン」は米国でも日本語そのままに使われていると紹介する一方で、韓国側はいい気持ちがしなかったはずだという。

 そして「これはホワイトハウスの深刻なミスで失礼にあたる。とくに韓国料理の世界化に努力中の韓国大統領の金潤玉夫人は不満だったはず」と伝えている。

 こうした不満や批判は韓国当局者が直接語ったものではないが、同誌は「現実的に米国では日本料理は最高級料理になっている」としながらも、「韓国人出席者は受け入れがたい気持ちではなかったか」と指摘している。

以上引用終わり

深刻なミスwwwwwwww
謝罪と賠償でも要求すんのかwww

日本にw

アメリカの晩餐会で出る料理なんて、アメリカ料理はそうないから、フレンチかイタリアンかってところだろう。
フレンチ出たら自尊心は傷つけられないだろうに、日本料理ならなんで傷つけられるのかな~w
いずれにしても安い自尊心だなw

韓国料理の世界化に努力中の韓国大統領の金潤玉夫人は不満だったはず

知らんがな。
不満を抱く前に、「韓国料理もアメリカの晩餐会で出るような料理にしよう!」ってなんで思えないかね。
で、韓国料理って何?キムチ?ありゃ晩餐会にはだせないなーw

まあ、日本育ちの李大統領は満足したと思うよ。
満足している素振りは朝鮮人に見せられないけどなw


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ お前らが失礼!と思われた方はクリックを!
FC2 Blog Rankingへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アジシオ次郎 | URL | -

    Re: ウリの晩餐会に日本料理出すのは深刻なミスニダ

     米韓首脳会談での晩餐会で日本料理が出たことに不満の韓国だが、たかだかこういうことでいちゃもんをつけるなんて低レベルも甚だしい。何が自尊心を傷つけられただ!?

     そもそも韓国料理は世界で認められている料理かどうかは微妙です。こういう形式の高い場ではフレンチかイタリアンが相場と決まっているけど、日本料理が出てくることについては「フレンチやイタリアンに肩を並べた」とは思います。
     韓国は人の事をとやかく言う前に、自分たちも世界で認められるような努力をしろよ!! もしコレ、インドの政府要人に対してイギリス料理を振舞ったらどうなんでしょうかね?

     アメリカ料理はそうはないからって、確かにファーストフードのイメージが強いですからね・・・。

  2. 嫌韓奴 | URL | -

    Re: ウリの晩餐会に日本料理出すのは深刻なミスニダ

    これって、アメリカ人の口に韓国料理が絶対的に合わないから、近いところで日本料理にしたってことじゃないの。サッカーの韓国代表監督だったヒディングさんも韓国料理が全く口に合わないのも理由の1つで、延長契約を断ったとか聞いたことがあったけど、朝鮮人の食いものには文化らしさは感じられない。
    アメリカも自国料理を出せばいいのに、それも無理か。
    中国料理がでてきたら、韓国はどういう態度にでたものか。
    宗主国なみの扱いを受けたとかで、こっちは栄誉に包まれたとかの表現でもするんだろうかね。

  3. 通りすがりさん | URL | -

    Re: ウリの晩餐会に日本料理出すのは深刻なミスニダ

    一度も中華に脅威を与えたことが無い国、それが朝鮮という国 
    拓植大学客員教授 黄文雄
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    長城外の夷狄だけでなく、西南のチベット系民族吐蕃でさえ中華世界を一度は征服するか
    、都を占領し脅威を与えているのに、朝鮮だけは中華の脅威になったことすらない。
    朝鮮は大中華に君臣の礼、君父に忠のみだった。
    『四夷八蛮が皆中原に入ったのにただただ朝鮮だけできずにいる。こんな情けない国に
    長生きしていてもどうにもならない』と嘆きつつ亡くなった林白湖という儒者がいる
    ほどだ。

  4. 通りすがりさん | URL | -

    Re: ウリの晩餐会に日本料理出すのは深刻なミスニダ

    『韓国人の反日 台湾人の親日』  拓植大学客員教授 黄文雄
    一回の大乱だけで三百年も立ち直れない民族は、世界中で韓国だけではないのか
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    宗主国をかさに、高麗や朝鮮国王にゆすりたかりを働き、一族の利益を図るのが、
    朝鮮半島の鉄則のようなものだ。千余年来、たいてい同じようなことを繰り返したので
    あった。 だから千年進入され、千回とも敵を撃退したのではなく、属国になると誓って
    から宗主国が兵を引いたという歴史事実が繰り返されている。
    ではなぜ戦後になると韓国知識人の歴史歪曲が、日を追ってますます神話まがいのもの
    までに変化していったかというと、それはどの民族も自存自衛のために欠かせない民族
    の自尊心にある。
    韓国は壬辰倭乱(豊臣秀吉公の朝鮮征伐のこと)で焦土と化した。
    だから三百年もへても立ち直れなかった。
    いやがうえにも倭乱のひどさを強調したいという気持ちはわからないでもない。
    しかし、考えてもみると、一回の大乱だけで三百年も立ち直れない民族は、世界中の
    どこにいるのか。
    もしあるとすれば、もっと恥を知るべきであろう。
    戦後、焦土化した日本は半世紀もたたずに再び経済大国になったではないか。
    千回も侵略され、すべての侵略者を撃退 したという自慢話と、 三百年も立ち直れない
    でいるという論理を矛盾することもなく主張することに自己撞着はないのであろうか。
    韓国知識人はつねにこのような歴史歪曲で「反日」を正当化する。

  5. グリッティ | URL | l7H4TccY

    皆様コメントありがとうございます。

    アジシオ次郎様

    世界の殆どの旧植民地と宗主国の関係はそう悪くはないですよ。
    粘着している韓国が異常なだけです。

    嫌韓奴様

    多分日本料理以外には何の反応も示さないでしょう。
    奴らにとって日本は永遠の格下ですから。
    現実が自分たちの意識とずれている時(しょっちゅうですがw)火病るだけです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1326-eff7dc9e
この記事へのトラックバック


最近の記事