子供よりパチンコ屋を優先する文部科学大臣

2011年10月04日 22:31

野田内閣の文部科学大臣、中川正春が以前にこんなことをいっていたそうだ。

パチンコ屋の託児所こそが、少子化対策の突破口になる可能性は(ママ)あるのではないか、と、私は今、真剣に考えています」。パチンコに夢中になり、子育てをおろそかにする母親対策として、こんな見解を表明していた中川正春氏が野田内閣の文部科学相になった。

産経新聞より

こんなパチンコ議員が子どもたちの教育をあずかる文部科学大臣とは。

大体パチンコ店は風営法に基づき、条例で学校からの何メートル以内には建設できないとか、そういう自治体もある風俗店舗だぜ。
それに託児所を併設してどうすんだよ。
実際併設してる店もあるけどさ。
どう考えたって教育上よくないだろ!

そんなので、もし少子化改善しても、ろくな子供育たないよ。
だって、子供の面倒見るより遊びに行くことを優先してるんだぜ!
仕事のために託児所に預けるのとは根本的に違う。

要は、パチンコ店を流行らせるための方策じゃんか。
教育よりパチンコ店優先している文部科学大臣てことだよ。
大臣として不適格なんてものじゃない。
人として失格だよ。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ひどい話だ!と思われた方はクリックを!
FC2 Blog Rankingへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アジシオ次郎 | URL | -

    Re: 子供よりパチンコ屋を優先する文部科学大臣

     中川文部科学大臣のこの発言、正直教育を管轄する大臣とは思えないです。パチンコのどこが教育的なんだ!! この大臣、どうせパチンコ業界から献金もらってんだろ!?

     大体パチンコなんて税金を逃れてる噂があると言うし、こんな業界を優遇する考えが理解不能。北朝鮮の資金源になっていると言う噂もだし、依存症や子供の放置問題も問題だし、ネオンサインが周囲の景観を損ねると言う批判もあるんだから、なお更だ!! そんな問題だらけの業界を擁護するような人間が、教育を管轄する文部科学省のトップなんかになるんじゃねェよ!!

     文部科学大臣なら教育問題の解決や教育の向上に尽力しろよ!! 
     グリッティさんはパチンコ批判派ですか?

  2. グリッティ | URL | l7H4TccY

    アジシオ次郎様

    コメントありがとうございます。

    私はもちろんパチンコ批判派です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andreagritti.blog112.fc2.com/tb.php/1310-0f65c7b5
この記事へのトラックバック


最近の記事